※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほねぇ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが離乳食とミルクを飲まなくなり、風邪の影響で水分不足が心配。風邪が原因かどうか気になるようです。

生後9か月のママです。
今離乳食をフォローアップミルクを5回+離乳食2回なんですが、昨日くらいからミルクを嫌がるようになりました。
最初の50くらいは飲むんですが、途中で拒否します。
おとといから鼻風邪をひいており、鼻がグジュグジュしてたり咳が出ているので、そのせいでしょうか?
離乳食は食べますが水分があまりとれていないので、心配です。

風邪をひくまえは、1回のミルク150くらいけろっと飲んでます。

コメント

Y❤︎

もうフォロミ飲ませてるんですか😮?

  • みほねぇ

    みほねぇ

    まだ早いですか?でも風邪前は問題なく飲んでました(^^)

    • 9月7日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    三回食でよく食べて食事でだいたいの栄養を取れるようになったら
    と聞いていたのでまだ早い印象です😓
    鼻つまって飲みにくいのかなとも思いました。
    鼻吸ってあげたら楽になると思います!

    • 9月7日
あめた

フォローアップミルクは3回食になってから、足りない栄養のために食事と一緒に飲んだりするので、5回も飲むのであれば普通の粉ミルクの方がいいと思います!
ミルクはどのタイミングで飲ませてますか?食後ですか?だとしたら、お腹がいっぱいなのかもしれませんね。