※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
雑談・つぶやき

昨日に引き続き、愚痴です。わたしは小さい人間です。でも、うちの子の…

昨日に引き続き、愚痴です。

わたしは小さい人間です。

でも、

うちの子の出産祝いの時に、
旦那の元同僚夫婦から、
欲しくもないおしりふきウォーマー(一度も開けてません)と離乳食セットの総額で5000円位のお祝いを頂いて、同額か半返しでお返しもしてありました。

その夫婦に子供が生まれて、旦那が何が欲しいか聞いたところ
今月半ばに発売される
バンボマルチシート11000円程のものが欲しいとリクエストされました。

旦那には他に相応のものをあげるのはどうかと言ったところ、バンボでいいじゃん。と、一言。機嫌が悪くなってしまいました。

元同僚に、私自身はあったこともないし、知らない人です。なのに、そんなに多く出費しなくてはいけないのが嫌で納得できないです。
個人であげるにしては負担が大きいような気もします。非常識夫婦なのかとも思います。

納得できるように、どれくらい世話になった人かを旦那に言ったところ、
後で。っと、ひとことだけでした。

旦那は見栄を張りなので、とにかくムカつきます。
胎教に悪い〜けど、苛々がとまりません。

コメント

emtm♡

コメント失礼します。

何がほしいか聞いてしまったら
もう仕方ないんじゃないですか?
聞いてなかったら
相応のものでもいいとは思いますが…

実際気持ちの問題ですし、、、
そこまで嫌なら旦那さんの
お小遣いとかから
買えばいいのではないですか?

でも
元同僚夫婦の方も良かれと思い
おしりふきウォーマーと
離乳食セットを選んだのに
欲しくもないは失礼だと。。

• そらちゃむ

そらちゃむ

すみません。そういう批判を頂くために書き込みしたんじゃなかったんです。
    不愉快な気持ちにさせてしまってすみません。

• 8月2日
  • emtm♡

emtm♡

あ、批判だと思われたのなら
    申し訳ございません。

• 8月2日
1児MaMa

私だったら、聞いちゃったとしても
相手が5000円ほどの物を
渡してきたなら同じ金額の物を
わたしますね(〃•ω•〃)

向こうの夫婦も図々しいなって
思っちゃいました(笑)

りす@睡眠不足

私も相手夫婦が図々しいと思いますが、他に欲しいものが浮かばなかったのかもしれませんね(´ω`;)
絶対それをくれ!ってわけではなく、欲しいものを聞かれたから答えただけのようにも思えます。
問題は欲しいものを買ってあげたいという見栄っ張りの旦那様の方かなーと思いました。(´・ω・`;)
メリーがだいたい5000円程度のものが多くて、バンボより使うのも先だろうから良いかなー?と思います。
旦那様に提案してみては如何でしょうか?(・ω・)b

いらなくても使ってみたら重宝するかもしれませんよ?(*'ω')ノ
私も赤ちゃん用のオルゴール系とクラシックのCDもらって、えー?っと思いましたが、せっかくもらったんだし!と毎日かけてますが、なかなか癒されます(*'ω'*)
(クラシックは1曲が長いし飽きるので、もう聴いてませんが…)

そらちゃむ

みなさま、愚痴に付き合ってくださってありがとうございました。

なんだか、愚痴ったらすっきりしました。
要はうちの旦那が見栄っ張りなので、さ問題はそこですね(´・_・`)

結局1万の物を送りました。

今後おつきあいできそうにない夫婦だなぁーと、心に決めた今日この頃です

mamaking

かなり納得できないとは思いますが、旦那さんの付き合いもあるので、そこはバンボあげちゃった方がいいかなと思います。
旦那さんと喧嘩になってしまうのも胎教に悪いですしね!
今回は割り切って
旦那さんには
普通いただいたものと
同額のものを上げるんだよ。
高いものを上げるのは
逆に相手に気を使わせちゃうから。
お返しも大変だし。
よろしくねー
くらいに伝えるのはどうでしょうか?!

• そらちゃむ

そらちゃむ

ありがとうございます。
    翌日、バンボあげることにして手配しました。

うちが2人目生まれるときからは私はお付き合いし無い方向で進める予定です。

• 8月7日