※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子とくま男
その他の疑問

支援センターによくいくんですが、あそこはだいたい0才から3才までっ…

支援センターによくいくんですが、
あそこはだいたい0才から3才までって書いてありますが、
あまり2、3才の子どもは来てませんよね?
だいたい1才ぐらいまでの子どもが多い気がします。

保育園や幼稚園にまだいってない2.3才の子どもはどこにいってるんでしょうか?

あんまりおっきくなってからは行かなくなるんですか?

コメント

あーか

私は公園とかにいくことの方が多いです(・ω・)/
自我も出てくる時期なので、友達は支援センターで謝り疲れたと言ってます(´・ω・`;)

ゆあか(*´ー`*)

うちの地域の支援センターは2、3才のこどものほうが多いです。室内に遊具がたくさんあるので。
支援センターの設備によるのかもしれませんね。
小さいおもちゃとかだけでは、だんだんつまらなくなりますもんね。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ねんね期の赤ちゃんなどもいると思うので、あまり広くない支援センターだったりすると自粛しちゃいます。
活発な息子なのであっちこっち走り出すので怖いです😂

公園遊びが楽しそうなのもあり、外に遊びに出ちゃいます。
あとはプレや習い事とかも出てくると思うので、わざわざ支援センター選ばないかもです。
勿論広くて差し支えなければこれからも行きたいです(^^)

♡mym♡

私が行ってる支援センターは2歳くらいの子もいますよ!

保育園が運営しているので、保育園や幼稚園の相談などしてるママもよくいます🙌

くま子とくま男

まとめての返信ですみません!
場所によって違うんですね、

うちはまだまだお世話になると思ってので
周りに迷惑かけないうちは利用したいと思います!