※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵🌵🌵
妊娠・出産

前駆陣痛は痛みよりもお腹の張りを指します。お腹が硬くなり、不快な感じがします。これが前駆陣痛かどうかはわかりません。

予定日まであと3日となりましたが産まれて来ないです。

前駆陣痛について質問ですが、
前駆陣痛っていうのは痛いのですか?それとも頻繁なお腹の張りの事をいうのですか?イマイチ何が前駆陣痛なのかよくわかりません。今数分ごとにお腹がカチカチにかたくなって、痛くはないもののちょっと不快な感じです。これが前駆陣痛なのでしょうか?

早く産まれて来て欲しいです。。。

コメント

ママル

こんにちは(o^^o)

わたしの前駆陣痛はお腹がキューッとかたくなり、同時に生理痛のような痛みがありました😂
産婦人科先生に聞いたら、前駆陣痛はお腹が張るだけの人もいれば、痛みを伴う人もいるから、との事でした。
数分ごとに来てるとの事なので、陣痛の練習がてらに間隔をはかってみるのも良いと思います☺️

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

ありがとうございます!出産は本当に人それぞれで症状とかも違うので難しいですよね。自分はどんなお産になるのか気になります!おしるしもまだですがないままいきなり陣痛や破水が来る人もいるとのことなので、ずっといつかなーってソワソワしたまま待ってます!

• 9月7日