※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

幼稚園説明会って子供連れでも大丈夫ですか?2歳9ヶ月と9ヶ月の子がいます

幼稚園説明会って子供連れでも大丈夫ですか?

2歳9ヶ月と9ヶ月の子がいます

コメント

はる

子連れがほとんどだと思いますよ^ ^

• こあら

こあら

そうですよね!
    ネットではダメな園もあると書いてあって、明日説明会なのですが不安になりました笑

• 9月7日
キキ

おはようございます‼️
普通に連れていきましたよ‼️見てくれる人がいたら見てもらうのも、ありです。

• こあら

こあら

おはようございます!
    園に確認しましたか?

• 9月7日
  • キキ

キキ

してないです!念のため確認した方がいいですよね。

• 9月7日
  • こあら

こあら

分かりました。ありがとうございます

• 9月7日

私もネットで子連れをよく思われない園もあったりすると見て、直接園に電話して聞きました。
どこも是非連れてきてくださいと言われましたし、説明会あとに園庭で遊ばせたりしました😊

私は、それぞれの園が一緒に来た子供たちのためにどんな対応をしているか(子供たちが遊ぶスペースのそばに椅子が用意されていたり、ブロックだけ用意している園もあれば絵本やボールプールまで用意してある園があったりなど)も幼稚園選びの参考になったり、息子の反応も見て、この園は良さそうだとかこの間のところの方が楽しそうだったなとかも参考にすることができました😊

• こあら

こあら

園庭で遊ばせてくれるんですね!!それはいいですね!

明日説明会なのですが良さそうな感じはします。ボールプールなんてあったら子供たち大喜びですね!笑

保育園も見学しなきゃいけないし、
    保育園も幼稚園も子供たちいれるのにお母さんたちは大変なんですね(⌒-⌒; )

• 9月7日