※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが大声で叫ぶことに困っています。同じ経験の方からのアドバイスが欲しいです。

生後6ヶ月の子供がいます。初めての子育てでわからないことだらけです。最近、奇声?がすごいです。キーキーとかじゃなくて、あ゛ぁ゛〜〜!!と、お腹の底から声を出すように叫びます。朝から晩まで気がつくと声を出すみたいな感じです。毎日毎日すごく大きな声で、どうすれば静かにしてくれるかわからなく、最近うるさいと思うようになりました。こんなこと思ったらダメなのわかってるんですがうるさいのとどうすればいいかわからなく毎日イライラしてしまいます。生後6ヶ月頃の赤ちゃんってこんなもんなんでしょうか?もし同じような経験された方いらっしゃればアドバイスなどいただけるとありがたいです。

コメント

ぱん

ほんとうるさいですよね 笑
わたしもうるさいなんて思っちゃダメとは思いながらうるさいもんはうるさい 笑
でも赤ちゃんは、新しい声を出せることが今楽しくて仕方ないんです。
あれ?これわたしの声?いつもと違う!楽しい!みたいな 笑
うちも、バッ!バッ!とかキーキー!とかヴァァァァー!とか何日単位でブームきます。しばらく続くかもしれませんが、新しい発生を見つけるまで続くと思います。
静かにさせなければいけない場所では困りますが、今はたくさん発声させてあげましょ(^ ^)
たまに耳塞いだって、赤ちゃんが安全な場所にいるなら別室行ったっていいと思います!

  • まいこ

    まいこ

    たしかにブームなのかもしれないです、、
    声をだして楽しんでるんだなと思うと
    少し気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございました!

    • 9月7日
そーまま

息子も朝起きてから夜寝るまで1日中ずーっと奇声をあげるか何か喋ってます😅
機嫌が良くても悪くても笑
あまりの奇声に最初びっくりしてうるさいし、どうやって静かにさせたら良いんだろうって悩みましたが、成長の証だと思うようにしたら楽になりました☺️
今でもうるさいな〜って思いますけど慣れちゃったので前程気にならないです!
息子の場合ですが、自分に注目がいっていないとさらに酷くなるので、構って欲しいみたいで抱っこしたりそばにいって遊んであげたりすると静かになります!

  • まいこ

    まいこ

    同じように感じてる方がいて安心しました☺️その声に慣れるんですね!私も早く慣れたいなぁ(笑)今はまだうるさーーーい!!とすごく思います😅
    たしかに、1人で遊んでいる時とか急に声をだしたり、朝先に子供が起きた時とかあ゛ーと出してるような、、もう少し構ってみて抱っこなどもしてみます😌
    ありがとうございました!

    • 9月7日
ふみ

おはようございます😊
うちも奇声出します😭正直疲れてたりしてる時にあーあー言われてうるさいなぁと思った時ありました😩
でも何かしてほしいのかな?と思ってどーしたの??とか抱っこしたりとか耳を傾けてあげると静かになりました😅
お互い大変ですが頑張りましょう😖‼️

  • まいこ

    まいこ

    おはようございます☀
    そうなんですね😭同じように感じていた方がいて安心しました!たしかに抱っこすると静かになるのでもっと構ってあげるようにしてみます😌ありがとうございました!

    • 9月7日
deleted user

うちもその頃からうるさいですよ〜😂 あ゛ぁ゛〜う゛ぅ゛〜から始まり、今はばばばば〜ぱっぱ、などバリエーション増えて1日中喋りまくりでうるさい事うるさい事。笑 うるさいって普通に思いますよ! でも慣れます!!
この間実家に遊びに行った時「よく喋る子だね〜ずっと唸ってるよ」と言われ、喋ってたんだ〜とその時に気付くレベルです😂

  • まいこ

    まいこ

    慣れるんですね!笑
    最近酷すぎてどうしようと思っていたんですが、お喋りしてると思うと可愛いですね☺️1日中喋りまくりとか想像しただけで、、😨今のうちからへこたれていたらダメですね😅笑
    ありがとうございました!

    • 9月7日
kinako82

うちも最近新しい技なのか、引き笑いみたいに声出します😅💦ひぃーひぃーって本人は楽しんでるみたいなんですがうるさいです笑笑🤣
声出した時のこっちの反応も見てるかんじです🤔

  • まいこ

    まいこ

    引き笑いみたいなのもします!笑
    ひぃーひぃーと言いまくってむせています🤣笑
    同じような方がいて安心しました☺️
    ありがとうございました!

    • 9月7日