※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
子育て・グッズ

明日のフッ素塗布について、保育園を休ませて参加するか悩んでいます。指摘された虫歯はないが、上の子を園に預けたい気持ちと悩みがあります。皆さんの意見をお聞かせください。

あした、市で上の子のフッ素塗布があります。
皆さん。行かれますか?
一応仕事は休んだのですが、行くなら保育園は休ませるのかな?な、時間帯でした。(9時から10予定とありました
)(-_-;)
明日下の子が、健診予定なので上は当園させたいかなーと思うのと日頃、フッ素入りの歯磨き粉にするスプレーしてたりするので、それにら行くべきなのかそれとも行かなくてもいいものかと悩んでいます、、
(T0T)今のところ虫歯の指摘はされたことは無いですが、
ご意見お願いします

コメント

おはなちゃん

うちは歯医者に定期的に行ってフッ素塗布してもらってるし、保育園があるので行かなかったですが、行った友達によると歯磨き粉や歯ブラシなどなど色々もらったみたいで、行けば良かったー!と思いました。こちらの区だけかもしれないですが。

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    そうですか(T0T)
    保育園通っていますが、
    初めてのフッ素塗布のお知らせが入ってました
    うちの市では3歳からのようです!

    フッ素入りの歯磨き粉、マウススプレーじゃだめなのかな(笑)
    行ったほうがいいのかなー(-_-;)、、、
    仕事が休みなら連れてくべきですかね、、

    • 9月7日
  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    下も連れてくの大変ですよね…
    何かもらえるのであれば、行ってもいいかもしれないですね!

    • 9月7日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    なにももらえないそうですよ( ̄▽ ̄;)
    歯科専売のフッ素ケアとかしてるから
    いーかな
    って思っちゃいます、、、(T-T)来年から行こうかなー、、

    • 9月7日
おはなちゃん

何ももらえないなら…行かないですー😏
歯医者に行っても無料ですしね!