※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが夜泣きをしています。夜中に1時間ごとに起きて泣くことがあります。これは夜泣きでしょうか?何時まで続くでしょうか?ネントレは必要でしょうか?

生後5カ月になり夜泣きらしきものが始まりました( ; ; )
それまでは3カ月ごろから夜9時から朝7時まで続けて寝ていました。
今は9時に寝て0時に起きてきてギャン泣き、それから1時間毎に起きてきます!寝返りして起きてるのもあると思うのですが、これは夜泣きなんでしょうか?( ; ; )
また個人差あると思いますが何時頃まで続くのでしょうか?
ネントレはした方がよいのでしょうか?
質問多くてすいませんm(__)m

コメント

みみ

うちも全く同じです(・∀・)
3ヵ月頃、ぶっ通しで寝るようになり、これから楽だ〜〜なんて思ってたら5ヵ月手前からグズグズ夜中に起きるようになりました。
聞くと、脳の発達が原因だったり、その頃から赤ちゃんなりに寝方が変わったり、、っていうのがあるらしいです。なので、寝不足辛いですが、成長と思って乗り越えてます!未だに変わらず夜起きますが、慣れてきました(^^)

• miyu

miyu

やはり慣れですよね😱😱
    これも成長ですね!😆
    お互い頑張りましょう💓

• 9月8日
こにこね

ネントレはした方が良い、しない方が良いというのは考え方によります。

私はジーナ式をやっています。賛否両論ですがこれをやっていて大きくなるまで慢性的な夜泣きに悩まされたという方は見ないように思います。(メンタルリープの時期や歯が生える時期に一時的に…というのは聞きますが)

• miyu

miyu

ジーナ式、調べて参考にしてみます!😁
    ありがとうございます😊

• 9月8日