※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおり、月末に兄の結婚式がある。授乳ができない時、離乳食やおやつ、水やジュースで過ごしてもらう予定。授乳が9時間できない。着物を着るが、搾乳やミルクは受け付けない。アドバイスを求めている。

7ヶ月の娘がいます。
月末に兄の結婚式があり、着物を着る予定です。その頃娘はあと一週間で8ヶ月になります。
完母で育てているのですが、着物を着ている間は授乳が出来ないので離乳食やおやつ、水やジュースで過ごしてもらおうと思っているのですが、可能だと思いますか?
だいたい9時間くらい母乳をあげることが出来ません。
ちなみに搾乳して哺乳瓶やスパウトなどであげてみましたが飲まず、ミルクも試しましたが飲みませんでした。
着物を着なければいいのですが出来ることなら着る方向で考えてます。
同じような経験をされた方や、いいアドバイスがあれば教えてください(^^)

コメント

msy☆

多分9時間は過ごせないと思います。
離乳食だけではお腹は空くし
水やジュースでは空腹はあまり
満たされませんからね😅
ミルクを規定量のお湯より
多めに入れて薄めたら飲む子も
いるみたいですので試してみるのも
いいかと思います。
月末まで時間ありますので根気良く
ミルクや搾乳したものをあげようと
してみたらいいと思いますよ。
着物を着たい方向でしたら😔

かず✴︎

8ヶ月ならまだ本格的なご飯でもないし…
お腹は満たされないですね。
着物着たい気持ちも、わかりますが…抱っこしてあげずらいとかはないんでしょうか?
お子さんも9時間ほど我慢させてしまうならできることなら授乳してあげたほうが…とも思うのですが…

腹ペコさっちん

着物でも授乳出来ますよ😊

身八つ口(脇口)で授乳でしたら着崩れもさほどなくやり易いかと思います。

ただ着物は汚れます。

その月齢で、9時間授乳なしはかわいそうですね💔💔💔

着物を着たいなら、哺乳瓶などで、ミルクか搾乳したものをのめるようにしておく、無理なら着物は諦めた方がいいかなと思います😭

普段の授乳間隔がわかりませんが、ミルクや搾乳したものが飲めないのであれば、正直難しいと思います。
やはりジュース等とは別物ですので、お腹が満たされないし、何しろ愚図って式どころじゃなくなったらそれはそれで大変じゃないでしょうか?

ana*

先週9ヶ月の息子と
結婚式に出席してきましたが、うちの息子はジッとしていられなかったので
お子様椅子に座らせると
すぐにテーブルに登りたがり、、、
披露宴中はほぼ立って抱っこでした(*_*)
最終眠くて愚図ったので
抱っこ紐もしました(*_*)
大変でクタクタでした

• ana*

ana*

途中で送信してしまいました!
    慣れない環境?だからこそ
    途中で授乳して安心させてあげて欲しいなと思います( ; ; )

• 9月7日
マコママ

コメントありがとうございます!
やっぱり難しいですよね💦
保健師さんに相談したら大丈夫と言われたので安心していましたが先輩方の意見が聞けてよかったです。
やっぱり娘が可哀想なので着物は考え直そうと思います。
ご意見ありがとうございました😊