※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
妊娠・出産

28週の妊婦です。股に押される感覚があり、子宮頚管が短くなっているか不安。胎動はある。来週の検診で確認します。

今 妊娠28週目です 。

最近 、立ってたり横になってるときに
股のあたりに違和感があるというか、、、
下に向かって 押されている感覚があります 🙄

でもそんな頻繁にはなく1日のうちに気づいたら
1回くらい程度です。


来週の検診で 、内診だったり血液検査だったりいろいろする予定です。

この時期によく、子宮頚管が短くて入院しました〜〜とか聞くの多いので少し不安に思っています😵

この押されているような感覚は 、子宮頚管が短くなっている予兆とかそういうものですか??


ちなみに胎動はしっかりあります。


はじめての妊娠で不安だらけなので
もしよろしければ 教えてください〜〜🙏

コメント

ますますすますま

むくみですかね?
お腹大きくなってきたら股のあたりが腫れてるような違和感みたいなのがあった気がします。特に健診で浮腫に引っかかった訳ではないですがいろいろ調べて勝手にむくみかなと思ってました。
切迫になったことはないのでわかりませんが😧

  • すっちゃん

    すっちゃん


    なるほど、、、😮

    私も今日まで 検診に行くたびなんの異常もなく 、あるといえばたまに体重が増えすぎてたりとかで 、、、
    出血とかしない限り大丈夫か!とは思っていますが 、小さな症状でも気になってしまって😫

    • 9月7日
89

逆子になってる時、そんな感じしましたよ。

逆子が治ったら、おまたが押される感じはなくなりました。

  • すっちゃん

    すっちゃん


    逆子の可能性ですか!!!

    なんか 股の骨?股の中?そのあたりが ツーンと押されるような感覚、、、?(うまく言えなくて申し訳ないです𓇢)

    胎動はおへその下あたりでいつも感じるんですが、逆子になってても胎動の位置は同じですか??

    • 9月7日
  • 89

    89

    わたしの場合、逆子の時は下腹部での胎動を多く感じましたよ〜。当時やたらへそ周りにヘッドバットかまされてました。
    でもまだまだ動く時期ですし。
    とりあえず違和感を感じる時は横になってゆったりしましょう。

    • 9月7日
  • すっちゃん

    すっちゃん


    そーなんですね😮

    アドバイスありがとうございます😌✨

    • 9月7日
あーちゃん

私も同じ状態になりました!
上からズンズン押されてる感じで、
不安でした⤵
先生に聞いたら、この時期はよくあることだそうです!
私は張りもあったのですが、張るときは張り止め飲んで、出血とかなければ大丈夫と言われました☺

  • すっちゃん

    すっちゃん

    そーなんですね!!

    すごい安心しました😌
    なにが大丈夫で どれがダメなのか、いまいち分かってないのでいつもと違うことが起きたらすごい不安になります😵

    でも、ありがとうございます!

    • 9月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も初マタで、沢山不安になります😭
    私の場合はこのように言われましたが、次の検診で先生に伝えておいた方がいいと思います!

    妊娠の過程も十人十色なので😉

    • 9月7日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    来週検診なので一応伝えてみようとおもいます!

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月7日
すぬーぴー

週数同じです!
逆子ちゃんのとき、膀胱を刺激されてる感じの胎動がよくあります!
まさに、ツーンって感じです!😂

  • すっちゃん

    すっちゃん


    すごい親近感わきます!!(笑)

    やっぱり逆子になってるんですかね😵
    もう逆子体操とか必要なときなんですかね??

    • 9月8日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    わたしも親近感💓と思ってコメントしました(笑)

    逆子体操は病院から指示されない限り、してはいけないみたいですよ😓
    わたしの病院は30週こえてからも逆子だったら、体操勧められるみたいです😊

    • 9月8日
  • すっちゃん

    すっちゃん


    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    へ〜〜!!そーなんですね!
    次の検診で聞いてみます✊🏻

    • 9月8日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    お互い逆子ちゃんなおっていたらいいですね☺️
    元気な赤ちゃん、産みましょうね💖

    • 9月8日