※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

夜だけミルクを飲ませている方へ。子供がミルクを飲んでスッと寝るか、抱っこ中に泣き止まないことがあるか教えてください。

夜だけミルクにされている方!教えてください!
うちの子は、母乳を飲みながらじゃないと寝てくれません…。なので、夜寝る前にミルクを飲ませても、その後ひたすら抱っこするか、2時間後くらいに母乳を飲ませないと寝てくれません。夜だけミルクにされている方は、ミルクを飲ませればスッと寝てくれるのでしょうか?

また、抱っこしてもずーっと泣き止まないことはありますか?抱っこすれば泣き止んで、置けば泣く…というのはよく聞きますが、うちの場合、抱っこしても、腕の中で癇癪起こしたように泣く時があります。。15分くらいするとおさまったり、おさまらなかったときは、母乳飲ませてしまいます…。

コメント

(♡)

うちも寝る前だけミルクです!
時間がある時は1人でコロコロさせて寝ない時は少しおっぱいをあげて
遅くなるとミルクあげておっぱいもあげちゃいます!
うちもおっぱいないと寝れないです🤣

• もえ

もえ

おっぱいもあげちゃってますか?やっぱり仕方ないですよね😭多すぎるかなーと、不安にもなりますが😭

• 9月7日
  • (♡)

(♡)

あげちゃってます!!
    私もあげすぎかなと思ったけど検診で何も言われないしあげないよりはいいかなと思い飲ませちゃいます😳

• 9月7日
  • もえ

もえ

おっぱいふくませすぎだと、溜まらなくて、本当に欲しい時に量が出なくて飲めず、悪循環になる…ということはありませんか??それも心配で、溜めるために、ギャン泣きの中、必死で抱っこしてたりする時もあります💦

• 9月7日
ゆまり

娘も同じ感じです!
夜だけというか、寝る前だけミルクにしてますがミルク飲んでも寝ず、置くとグズグズしてくるので結局おっぱい咥えさせて寝る感じです💦笑

抱っこしても泣きやまない事もあります!泣いてるから抱っこすると「イヤだ〜!」と言わんばかりにジタバタ(*_*)何してもダメな時はおっぱいです。笑

• もえ

もえ

ミルク後におっぱいもあげてるんですね💦仕方ないですよね😭
    抱っこも、泣いてる時にすれば泣き止むもんじゃないですよね😵同じ方がいらっしゃって安心しました💦

• 9月7日
  • ゆまり

ゆまり

私も、飲ませ過ぎかな??と心配になりますがとりあえず吐き戻しがないので大丈夫かなと思ってます(TT)おっぱいは消化良いですし、いくら飲ませてもいいと言われましたし!

しんどい時期ですが頑張りましょう😢💞

• 9月7日
  • もえ

もえ

たくさん飲ませますと、おっぱいが溜まらなくて、ちょろちょろしか出ず、しっかり飲めなくて、赤ちゃんが満足しない…ということはなかったですか??💦
    またまた質問ですみません😭💦

• 9月7日
りんこ

私も夜だけミルク派でした!
寝てくれない時はミルクあげてもさらにおっぱいもあげてました♡

あと、抱っこしても寝てくれない時ありましたよ♡
もうおっぱいあげながら、立ってゆらゆらの繰り返しでした😭
そのうち落ち着きますよ♡

ちなみに夜だけミルクにしたら、つい母乳に頼りすぎて最近ではミルク飲んでくれなくなりました😭
飲ませ続けたいなら、継続された方がいいですよ〜♡

• もえ

もえ

そのうち落ち着きますかね??💦もう、毎日不安だらけで…抱っこずっとしてると、どんどん身体がしんどくなるし、頭も痛くなってきたり…。
    で、ミルクに頼っても寝ないからどうしようかと悩んでました…😵

• 9月7日
  • りんこ

りんこ

落ち着くと思いますよ♡
    いつまでも抱っこでしかねんねしないことはないです☺️
    まだご実家ですか?
    もしご実家なら、今のうちに親御さんに見てもらって整骨院とか行かれておいた方がいいですよ♡
    自宅に帰ると中々預けにくいので💦
    毎日抱っこだと肩こりもひどくなるし頭も痛くなりますよね😭

ミルクで寝ないなら、おっぱいかおしゃぶりに頼ったら少しは寝落ちしやすくなってくれるはずです✨
    私は頼りすぎておっぱいじゃないと寝てくれなくなってしまいましたが😂

• 9月7日
  • もえ

もえ

まだ実家です♡確かに今、肩こりと腰痛がかなり酷いです😭
    おしゃぶりは今の月齢から使っても大丈夫でしょうかー??
    おっぱいふくませればまなんとか寝ますけど…。。ふくませすぎると、溜まらないのではないかと、心配になります😭

• 9月7日
  • りんこ

りんこ

おっぱいは飲ませれば飲ませるだけ作ってくれるようになると、私は聞きました☺️
    特に夜中はたくさん作られる時間帯らしいので、夜中におっぱい飲ませるとよく出るようになるらしいですよ✨

おしゃぶり、うちも最初はすぐぺって吐き出してましたが、少しくわえさせて押さえていると、自然と吸い付くようになりました✨
    1ヶ月の頃から使っていましたよ☺️

• 9月7日
  • もえ

もえ

そうなんですね!!ふくませすぎでも良ければ安心しました♡

1ヶ月からおしゃぶりが使えるなら、私も買ってこようと思います!!アドバイスたくさん、ありがとうございます!!!

• 9月7日