※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が寝る時に頭を左右に振り、手を振りだして皮を剥いで泣いています。普通でしょうか?

2ヶ月半の息子について…
ここ2週間、夜のみなんですが、寝ようとする時、頭を左右にずっと振ってます💦💦
あまりにもずっと振ってるので手で抑えても治りません😭
あと、頭を振らなくなったと思ったら、今度は手をブンブン振りだして昨日は頭皮をひっかいて皮が剥けてました😢😢
そして痛くて大泣き…

これって普通ですか?

コメント

モモ

うちも1人目が眠る前によく頭を左右に動かしていました。頭を左右に振るのも、かきかきするのも、どちらも「眠たいよう〜、でも眠れないよう〜」のサインだと思います☺️

  • ポテト

    ポテト

    眠たいけど寝れないのサインなんですね‼
    可愛いのにかきむしるのは可哀想ですね😂

    • 9月7日
ちゃ。

上の子の時眠くなると頭を振ったりしてましたよ(๑° ꒳ °๑)
あとはそのうち頭を振って景色?がブンブンなるのが楽しくて昼間もやるようになりました笑
当時何かおかしいのか?と少し心配でしたが、今何も問題なくすくすく育ってます!

  • ポテト

    ポテト

    そぉでしたか😂
    成長過程なんですかね…

    • 9月7日
ゴロぽん

うちの娘と全く一緒ですね😅
今は頭は振らなくなりましが、頭をかくのはまだ治りません💦

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    眠いとき頭が熱くなるから、汗書いたりして痒くなるみたいです😅💦
    2ヶ月ちゃんならミトンしちゃいましょう!

    • 9月7日
  • ポテト

    ポテト

    同じ方居ましたか😂
    あれ、なんなんですかね…

    • 9月7日
  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですか?
    知りませんでした😭😭
    ミトン検討してみます‼

    • 9月7日
りぃたん

うちの子は眠くなると
・目をこする
・転んでたら頭左右に振る
・授乳中は耳の上カキカキ
してますよ❁.*・゚
爪が伸びてたら頭皮もキズだらけ!!(๑º ロ º๑)!!
6日くらいで爪切りしてます(。>ㅿ<。)

  • ポテト

    ポテト

    うちも顔は傷だらけです😢
    赤ちゃんなのに可哀想で😂

    • 9月7日