※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋ココア
ココロ・悩み

旦那の後輩がお金を借りてくる状況について相談。貸し借りが続き、信用できないと悩んでいる。後輩の行動に疑念を持ち、生活に影響が出るか心配。

旦那の後輩についてです。
彼女に財布とカードを握られていてお金がないからと昨日旦那に飲み代とタクシー代を貸してほしいと言ってました。その前は財布を忘れたから地域のイベントの参加費を貸しとってくださいと。そして今日は、そのイベントの道具を揃えたいので¥15000貸してくれませんか?と。
仕事は飲食店の店長らしく、数年有給を取ってなくて丸々2ヶ月有休とらなくちゃいけないみたいで今月いっぱいは休みらしいです。
そして貯金が1300万ほど俺は持ってると自慢してくるんらしいんですが持ってるなら貯金崩してもろもろの支払いをしたらいいと思いませんか?そして、ホントに有休とらなくちゃいけないのか怪しいです。仕事クビになってるんじゃないかと私は思います❗
トータル¥35000旦那は貸してます。
10日にお金が入るからと言ってますが返す気配感じられません。
私が二人目妊娠中だからなのか情緒不安定なのかよくわからないんですが、貸す旦那にも貸して貸して言ってくる後輩にもイライラしておさまりません。
みなさんこの後輩のことどう思いますか?
生活に差し支えあるほど彼女はお金をとるものでしょうか?
この後輩が言ってること全然信用できません❗
内容少しごちゃついて申し訳ないです😣💦

コメント

あるちゃん

どんな理由があれ、お金の貸し借りは後が面倒なのでしない方が良いと思います。

旦那さんにも、きちんと話をした方が良いと思います。

  • 秋ココア

    秋ココア

    旦那には話しました。10日まで待ってこっちから言っても返してくれないなら今後付き合わないとのことです😔

    • 9月7日
R

今すぐ返してもらえないなら、彼女の連絡先を教えてもらいましょう👿
財布握られてるから、他の人にお金借りる?
そんなの理由になりませんよ!!
後輩の言ってる事が本当なら、彼女からしっかり返してもらいましょう!!

  • 秋ココア

    秋ココア

    ホントに理由なりませんよね😵💦その後輩と私が同じ年齢みたいなんですがホントにバカじゃないのかなと思いました😅彼女ホントにいるかも怪しいんですよね…

    • 9月7日
やのちゃん

普通に考えて、先輩に貸して!と言う
後輩は人として有り得ないです😅
手持ちが足りなくてちょっと
500円貸してください とは訳が違います💦
「先輩に借りるのは出来て
彼女に催促するのは無理なの?」
と思います☹️

それに、3万5千も貸してしまう
旦那様…家の事を考えて欲しいですね😭

1万超える場合は
誓約書を書かせることをお勧めしますよ!
いついつまでにいくら返します
って内容を書かせた方がいいです💦

  • 秋ココア

    秋ココア

    そうなんですよ😔手持ち足りないからってのはわかるんですが、明らかにお金出して貰う気満々なので、私大嫌いなんですよ笑っ💦
    赤の他人のせいで我が家がどーして節約しなくちゃと思います😔ましてやこれから家族増えるのにって。旦那も旦那でイライラします。誓約書次から書かせること旦那と約束しました❗😣

    • 9月7日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    出してもらう気満々っていやらしいですね😱
    本当に他人の為に我が家が節約とか
    しなきゃいけないなんて
    絶対嫌です!
    独り身の時なら勝手にしてくれと思いますが…

    約束してもらえたんですね✨
    10日過ぎに返してもらえると良いですね😭💦

    • 9月7日
  • 秋ココア

    秋ココア

    初対面の時にその後輩生理的に受け付けないタイプだったので最初から嫌いだったんですが、やっぱりなと感じです❗笑っ

    • 9月7日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    ありますよね!
    初対面で生理的に無理な方😅
    そういう人が何かすると
    うわ〜だから関わりたくないんだよ…
    つてなりますよね😥笑
    私は旦那の職場の社長がそうです😑

    • 9月7日
deleted user

私も信用できません、、
お金がないなら飲みに行くのもやめればいいのでは、、

そこまでして旦那さんはその方が気に入ってるのなら旦那さんのお小遣いからなんとかしてくれと思います( ̄▽ ̄)

  • 秋ココア

    秋ココア

    なんかうさんくさいですよね?
    お金ないなら飲み会断れと思います❗
    旦那はその後輩気に入ってないです笑っ
    頼ってくるときはお金がらみが多いからと…
    付き合いやめちまえと思いますがなんか男の付き合いもめんどくさいもんですよね💦

    • 9月7日
ぐでたま

いやいや普通にイライラするの当たり前と思います!その後輩、一度貸してもらえたからと図に乗ってますねきっと!貯金とか自慢するような人はお金持ってないですよ。ほんとに持ってる人は貯金の話なんかしないし。その後輩、お金返す気無さそうで不安ですね。彼女に財布にぎられてるの真偽はわかりませんが、後輩がお金ないのは事実ですね!
旦那さんにも家庭を持っているのだからお金は夫婦の共有財産、もっと使い方考えて、後輩だからと言って無闇にお金を貸してはいけないと、貸すときは口約束じゃなく借用書を書いてもらって。と言った方がいいですよ。口約束じゃ後輩がバックれた時、泣き寝入りになりますよ。

  • 秋ココア

    秋ココア

    やっぱ貯金もうそっぽいですよね?あるなら他人に迷惑かけないで、貯金崩せばいいですもんね😒多分バックレると思います❗なので、今回は許すから次からは貸さない、貸すときは相談することを話し合いました😰

    • 9月7日
ままり

後輩くん、ちょっと信用出来ませんね…。
彼女の時点で財布握るとか…よほど金遣いが荒いのか…そうなると貯金もありそうに思えないんですが…。
お金の貸し借りが縁の切れ目だと思ってます。
さっさと耳揃えて返してもらいましょう!
日付けまでに返してくれなければ、彼女に直接連絡します!
そして旦那様には、もしまた貸すのであれば、お小遣いの範囲内でお願いします!笑

  • 秋ココア

    秋ココア

    さっさと返してもらいたいですホントに❗
    3万って結構生活に響きますもん😢

    • 9月7日
なかちん

奥さんじゃなくて彼女に財布とカードを管理されてるんですか?
ていうか必要なお金で自分のお金もあるんなら彼女に言えば良くないですか?
なぜご主人さんに借りるのか理解出来ないです😓
私なら10日にきっちり返してもらって2人目も産まれるし今後はお金は貸せないから!!とハッキリ言うように旦那に言います!!
そんな後輩とは可能なら距離をおいてほしいです😑🤚

  • 秋ココア

    秋ココア

    奥さんじゃなくて彼女?ってなりますよね❗突っ込みどころ満載です😒💥次お金貸してほしいと言ってきたら付き合いやめるよーに話しました😰

    • 9月7日
kakka888

怪しいですね💦
奥さんならまだしも
彼女に財布とカード握られてるという情報だけでもお金の管理できない人って感じです!
もうトータルで3万5千円も貸してるのは大きいと思います。
男の人なんて財布と携帯しか持ち歩くものないんだから。
財布忘れたら普通家に取りに戻る。
わたしは財布忘れた
=財布は持ってるけど中身がない、金がない
って思ってます。
旦那さんにきちんといって
返してもらうor
勉強代だと思って
今回の額は諦めて二度と貸さないかですね!

  • 秋ココア

    秋ココア

    その後輩多分バックレる可能性高いので今回はあげたつもりで、次はないと話し合いました❗立て替え貧乏とかありえないです😵💦

    • 9月7日
ぽこ

人にお金を貸すときは、友人関係が終わり、お金は返ってこないと割り切れないなら貸さないこと、返ってくると思うなと…私は小さい頃から両親にそう言われて育てられたので返ってきたらラッキーくらいに考えてます。
本当に彼女さんがお金を握っているなら彼氏さんはよほどお金にだらしない人なのかなと思いますよ…。そうでもしないといけないくらいなんですから。家庭のある人にお金を借りる…はよほどの緊急性がないと言い出せないのが普通かなと思います。
それを自分の遊び?イベント?都合で借りてくる人なのでまぁ返ってこないものでしょうね。3万5千円でいい社会勉強になりましたねって事で割り切りましょう!

  • 秋ココア

    秋ココア


    私も同じように親から言われてたので今回はあげたつもりで、次はないと話し合いました❗旦那も40過ぎてこんなことしてるのがアホだな~と思います😰

    • 9月7日
(*^ω^*)

貸したものは返ってこない覚悟で貸さないとと思います。

返ってこなくても痛い勉強料だということで旦那さんのお小遣いなどからひいて旦那さんにも人にお金を貸さないことの大切さを学ばせた方が良いと思います