※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
子育て・グッズ

娘が1歳5カ月で、出産後5日間どう過ごすか悩んでいます。娘が泣き疲れて寝た状態で、顔を見た瞬間大泣きしました。そのため、この期間は敢えて会わない方がいいか悩んでいます。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

出産して息子が産まれました!
ですか、上の子がまだ1歳5カ月になる娘でこれから5日間どう過ごせばいいか、娘は保育園も行ってなかったし私と丸一日離れた時がありません。やっと、泣き疲れてさっき寝たようです。
面会も毎日来て欲しいし会いたいのですが、出産後に顔見た瞬間大泣きでした。その後も何度も縋るように大泣きして、逆に思い出さないようにこの期間だけ敢えて会わないようにした方がいいですんかね( ; ; )?自分が情けないくらい、家で泣いてると聞いたら泣けて来ます。
皆さん、似たような方どう過ごしたか教えて下さい( ; ; )

コメント

しほたん

次の子が産まれて入院中が心配です😵私が居なくて大丈夫なのかとかそんなことばかり考えてます。

• ひっぴ

ひっぴ

一緒ですね( ; ; )本当にこの入院中心が痛いですよね( ; ; )

• 9月7日
みるきぃ♪

ご出産おめでとうございます!
何の参考にもならず申し訳ありませんが、私も息子が1歳7ヶ月になった頃に第2子出産予定なので、やっぱりそうなるのか〜と不安になってきました^^;

今完全にママっ子なので、今のうちからパパにもっと慣れてもらわなきゃですね…😭💦

• ひっぴ

ひっぴ

ありがとうございます!
    この位になって来ると色々周りを理解し出す時だと思うので、凄く辛いですよね😱
    やっぱりパパに頑張って貰うしかないですよね...😭

• 9月7日
しほたん

パパとの時間でいい機会だと思うんですけどやっぱり不安で…

会えないのも嫌だし会ってバイバイするのも嫌だしってもう絶対心痛くなります。

• ひっぴ

ひっぴ

パパが理解できる時ですよね...
    でも、私の場合旦那さんは仕事休めないのでかなり負担で不安です。😭
    バイバイすると泣いちゃうからバイバイしないで母が気を紛らわせてバイバイしないで帰って行きました😭もう悲しいです...

• 9月7日
  • しほたん

しほたん

そーなんですよね。でも私の旦那も休まないらしいので結局旦那の実家になっちゃいます😵!
    お家では泣いたり寝なかったりはするんですか?

• 9月7日
💗れおりあちゃん💖

私も、不安で不安で離れるのも寂しくて心配でした。家族が泊まれる特室が空いていればと思っていたのですが、部屋が埋まってしまい、泊まれませんでした😭
立ち会いからずっと一緒に居たんですが、面会時間ギリギリまで居ました。
主人が休みを取ってくれたので、どうにか頑張ってくれました。
1度、寝る前に物凄い大泣きしてどうしようって連絡来た時は泣けてしまいましたね...😭泣き疲れて寝てしまったようですが。
でも、次の日には元気いっぱいで会いに来てくれました!😊
少しでもママのそばに居ると安心するし嬉しいみたいです。今回の出産 入院で息子も強く頼もしくなったようなきがします。
答えになってなくてごめんなさい🙏💦
同じような境遇だなと思い出してしまいました。

• ひっぴ

ひっぴ

そうなんですね😣ありますよね!家族が泊まれる病院ありましたが、違う病院にしてしまいました、、😱それが後悔です。
    私の旦那さんは仕事休めないので、自分も寝ないといけないのでグズって泣いてたりしたら私は焦ってしまいます😰
    最後は母と姉が寝かしてくれてるのですが...
    やっぱりあった方が安心してくれますかね😢💓。同じ方がいて嬉しいです。頑張ります🙇‍♀️

• 9月7日