※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後2週間の新生児、体重2700g。授乳で40だけと言われ、母乳50とミルク50あげても足りず、泣き続けて心配。

生後2週間の新生児がいます。
現在の体重は2700gです

病院から一度の授乳で40しかあげてはダメと言われました。
母乳を搾乳で50あげてますが全く足りずギャン泣きします…>_<…
プラスミルクを50あげてますが病院に怒られてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

今もずっと泣いていてあやしてもずっとヒステリックのように泣いています…>_<…
新生児をこんなにもなかしても良いのかと心配になります、、
あげてもあげても足りず、ずっと泣いています、、

コメント

みみちゃん

母乳はいくらあげても良いんですよ!?あげて下さい!ミルクは量が決まってるみたいですが、母乳に上限はありません。いくらでも何度でもあげて良いんですよ!すぐにでもあげてください!

deleted user

絞って50ということですか?
直接あげてはいないですか?
直接あげていないならとりあえず吸わせてみてはどうでしょう?
それだけでも落ち着くこともあります(^^)

  • みかん

    みかん


    乳首が切れていて今は直接あげていません保護器も嫌がり搾乳機ばかりです。・゜・(ノД`)・゜・。
    直接吸わせるようにします…>_<…さ

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは痛いですね(;_;)
    ではほ乳瓶はお持ちですよね?
    乳首にほ乳瓶の乳首(プラスチック部分を外し完全に乳頭のみ)を付けて少し絞ってから吸わせてみてはどうでしょう?
    うちの子も保護器はかなり嫌がりましたがその方法なら飲ませられました(^^)
    一度試してみてください(*^^*)
    あと、どんなに乳首が痛くても1日に一度は必ず直に飲ませた方が良いです(;_;)
    私も泣きながらあげたことあります(;_;)

    • 8月2日
  • みかん

    みかん


    ありがとうございます(*^^*)
    早速してみます!

    • 8月2日
琉希ママ

息子が2週間の時もう少し飲んでたような…(ˊᵕˋ;)
授乳だったので泣いたらあげるをすっごい頻繁にしてました(´・・`)
何でダメなのかとか理由は聞きました?(´;ω;)
空腹で泣いてるならかわいそうですょね(´・・`)

deleted user

ななみさん大丈夫ですか?
産院からの指導通りにしているのに不安ですね(;_;)

何故あげてはいけないと言われたのですか?
体重の増えすぎとかですか?

うちは新生児期は好きなだけ飲ませてましたよ(´・ω・`)
40以上飲んでましたし、随分飲むね(^^;)と言われるほどでしたσ(^_^;

体重も1ヶ月健診で5キロ弱ありました。
でも今のところ問題ないですよ。

あやしても泣いていて寝ないということはやはり母乳やミルクが足りていないのだと思います。
産院の指導からは外れますが、思い切って好きなだけ飲ませてみてはどうでしょう?
そうしてみて、寝るようであれば、寝てからななみさんの気持ちが落ち着いてから近くにおられる方や母乳外来などで相談してみるのはどうでしょう?

トラキチ

母乳ならいくら飲ませてもいいはずですが…?
何故母乳に制限を?
ミルクなら沢山飲むと沢山寝てしまうのでと言うならわかりますが…
ダメな理由は何ですか?
空腹で泣いていたら赤ちゃんだけでなく、ななみさんも辛いですよね(T^T)
もう一度病院に聞いてみてはいかがでしょうか?

miitaaan

そのくらいの時期には
60は飲んでましたよ😭
母乳なら泣いたらあげて
いいはずですよ(´•̥ω•̥`)

みかん

母乳が一度に50程しかでないのでミルクを足してますがそれがダメみたいで…>_<…
凄く可哀想なのでミルクを足してしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。

みーちゃん◡̈♥︎

私も生後2週間の女の子育ててます(`・ω・´)ノ
私は助産師さんに母乳は欲しがったらいくらでもあげてと言われてミルクは3時間置きって言われましたよヾ(。・д・。)
私の娘はミルク80mlから100mlくらい飲みますよ!!