※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん♡
ココロ・悩み

最近、子供と家にいると寂しく涙が溢れることがあります。旦那が忙しくて不満や寂しさを感じます。産後うつかな。

最近、何もないのにふと涙が溢れる事があります。
子供と2人、家にいると、なんだろうこのちっぽけな世界。と思ってしまいます。
週に一度子育て支援センターを利用したり、友達に会いに行ったりしてますが、夕方帰ってくる旦那が待ち遠しく、そのままスポーツや飲み会に出てしまうと、無性に腹が立ち、寂しくなり、涙が溢れます。

旦那に急な出張があったり、土日休みに勝手に予定を入れられると、それだけで大きな穴が空いたかのように、ぽかんとなってしまいます。

自分だけ取り残されたかのように感じてしまいます、、

産後うつなのかなぁ。どうにかならないかな。

コメント

みかんママ

分かります
子どもとの生活は幸せなのに
なんか世間に置いていかれている感じ。
なんでしようね

• のーちゃん♡

のーちゃん♡

そうなんです。昼間に友達とあってもどうもうまらない穴。
    旦那に八つ当たりしかできません。

• 9月7日
aya

分かりますよー!
私は地元を出てるので、すぐに会いに行ける距離に友達もおらず、実家も遠く(´;ω;`)あげくに免許もなく田舎なので、歩いて行ける距離はスーパーのみ😵
なので旦那が休みの日は待ち遠しいのに、遊びに行く予定を立てられると、ブチ切れてしまいます💦
子供は可愛いのに、しんどくなるときありますよね😰
一度旦那さんに気持ちぶつけるなどして、せめて休みの日は一緒にいてもらうようにしたほうがいいですよ💦

• のーちゃん♡

のーちゃん♡

スーパーのみは辛いですね😢
    わたしは、友達に会ったりもできるんですが、子供産む前遊んでた友達ではなくなり、関係性ってこんなに変わるんだなぁ。と。
    子育てのことも一旦忘れて、のびのび遊びたいなぁとか思っちゃいます。
    旦那は子供はおいて遊びに行くのに。とか。

ダメな母親です。

• 9月7日
  • aya

aya

全然ダメじゃないですよ😭
    ほんと旦那は子供置いて遊び行くことが出来るのに、女は出来ないですし、旦那にも任せれないですもんね(´;ω;`)ほんと男はずるい…
    子供は可愛くて仕方ないのに、なんでこんな気持ちになるんでしょうね💦
    仮に子供置いて遊び行ける状況になっても、子供が気になって遊べなさそうですよね💦

• 9月7日
  • のーちゃん♡

のーちゃん♡

やってみろよ、と思って何回か家を出たことはあるんですが、1時間すると泣いてるんじゃないかとそわそわして、すぐ帰ってしまいました(笑)
    そんなときこそ、空気読める子なのか、ソファで旦那に抱かれてスヤスヤ寝てて…
    泣きじゃくってやればよかったのに。と内心ちっとなりました(笑)

子供は可愛くて、愛おしくてたまらないのですが、一緒になってやっと授かった子なのに母親だけこんな思いばかりとイラついてしまいます。

むしろ、母親だけの特権なのかもしれないですけどね😅

• 9月7日
  • aya

aya

あたしもソワソワしてすぐに帰ってきました!笑
    そのときは何しても泣いてたみたいで、帰って授乳して落ち着いたの見ると、おっぱいあってズルい!なんて言われましたが…笑
    子供が成長してくるに連れ、ママー♡ってなると思うので、それを楽しみに待つしかないですよね!
    そのときに旦那に言ってやりたいです。愛情のかけかたが違うんだよ!と!
    男ばかり遊び行って、女はずーっと家事、育児、そりゃストレスも溜まりますよね(´ω`;)
    ママリがあって良かったです!笑

• 9月7日
アニャコ

こんばんは。私もありますよ。
わかります!取り残される気持ち(>人<;)
私なにしてるんだろ?って
チビ達が小さい時は一日外でない日もありました。
私はドンドン外出て家事してからチビ達と一緒に寝てました。
起きてると辛かったので(>人<;)

• のーちゃん♡

のーちゃん♡

わたしも、何も予定のない日は、ひたすら寝てしまいます。起きてからの後悔半端ないです。あれもできたなぁ、これもできたなぁ。となります。

• 9月7日

まさにそんな感じです、、
さらにそのストレスぶつけてしまい、
旦那とも喧嘩多発だったので
実家に長期帰ってきてます(;_;)

• のーちゃん♡

のーちゃん♡

私も喧嘩多発しすぎて、旦那にさみしいと言ったら、
    じゃあ俺はどうすればいいの?飲みにもいったらダメ。スポーツもダメ。全部断ればいいの?

そんなことは言ってないんですけどね。

お前だってランチとか好きにいってるじゃん。

じゃああなたも子供一緒に連れてってみろよ。

って言いたくなります。

実家には頼りたくないので、どうしようものか考え中です。

• 9月7日

自分も、出産後は孤独によく、おいこまれてました。泣

モモタロ

全く同じです( ; ; )
仕事していた頃の方がお洒落して、稼いだお金で好きなもの買って、、
生き生きしていた気がします。
旦那が仕事で達成して表彰してもらったり、飲んで帰ったりするのが本当に羨ましくなります。