※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

旦那の実家は田舎で、ボットン便所が苦手。数ケ月に一度訪れるが、深刻ではない。旦那の実家で苦手な部分はあるか。

旦那の実家は得意に田舎ではありません。

ですが、今だにいわゆる、、、ボットン便所です💦

初めて、旦那の実家に行った時は本当〜〜に衝撃でした‼︎‼︎

田舎のじいちゃん&ばあちゃん宅は昔、ボットン便所だったので、勿論使用経験はあります。
旦那の実家へは数ケ月に一度、行くか行かないかって感じなので、そこまで深刻ではありませが。

旦那さんの実家で、苦手な部分はありますか🤖❓

コメント

ワンワン

うちの義実家宅は古いせいかキッチンの壁が真っ黒カビていたり、畳が凄い色していたり、所々汚いのが個人的に嫌です…(>_<;)

  • りんりん

    りんりん


    コメント、どうも有り難うございます✌🏻

    キッチンが汚いのは、、、何とかして欲しいですね。
    キッチン、とても気になりますもん!

    義母は綺麗好きで、ガスコンロなんて、毎度ピカピカ✨✨✨です。

    • 9月7日
しょぼーん

玄関入り口横の物置みたいな所にガサーっとゴミがなだれてます(笑)
旦那が一人暮らししはじめてから、実家が引越したらしいので住んだ事ないらしいのですが、義母が捨てれない症みたいで散らかってるそうです。猫も5匹ぐらい居るみたいで、、

同じ市内ですが、実家に上がった事がありません。
旦那も義父も「いいよいいよ!汚いから上がってもらうの申し訳ない」って言ってくるのでお言葉に甘えてます😅

玄関横を遠目で見た時はまじか...と思いました😅いまだに義実家の敷地内には入ってません😅

  • りんりん

    りんりん


    コメント、どうも有り難うございます🌸

    同じ市内で敷地内に入った事がないとは!驚きです。

    自分の自宅へ来て貰う感じですか❓

    ウチは、義両親が自宅へ遊びに来てくれます😊オムツ持参で❤︎

    • 9月7日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    用事あって行けば、旦那の義父や妹が外まで出てきてくれます(笑)

    自宅には、なにか用事があれば義母や義父、妹達も来ますが特に用事無ければ遊びに来ませんね😅(笑)
    去年新築したのですが、新築してから義母なんてまだ2回しか来てないですw内1回は玄関先でした😂干渉されず快適に過ごしてます(笑)

    • 9月7日
  • りんりん

    りんりん


    新築!イイですねぇ💝

    新築だと、皆んなにお披露目したくなりませんか🤗❓

    • 9月7日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    特にならないですよー😅
    私が人に来られるのが嫌いなんです(笑)唯一ゆっくりできる空間に他人が居るのが苦痛で(笑)

    ちょっと潔癖症があって、理解ある仲いい友人とかは大丈夫なんですが、、
    たまに庭とトイレだけはバーベキューの為開放したりはしてます(笑)

    • 9月7日
  • りんりん

    りんりん


    そうだったんですね😙

    私は新築のお家訪問好きです😍

    ウチが狭いアパートなので、、、無い物ねだりです🐼

    • 9月7日
hä-yϋ♡mämä

うちの旦那の実家もぼっとん便所ですよw
下を覗くとぞーっとします、、w
子供がトイレでするようになって、借りる時が来たら落ちるんじゃないかと不安です😅
あと、飼ってるわんちゃんが焼きもちやいて子供に向かってずーっと吠えてくることもかなりストレスですね、、😅躾をしてくれとは言わないからせめて遊びに来てる時はゲージに入れるか別の部屋に移動させてもらいたいです😭

  • りんりん

    りんりん


    コメント、どうも有り難うございます😍

    同じ方が見えましたか!!

    余計なお世話ですが、、、夫婦2人の生活と言えども、もう少しだけでも、生活し易い家に引っ越して欲しいな〜〜とか思います💦💦💦

    4畳半が2部屋のみのお家🏠です🐠

    • 9月7日
チェリー

汚い!男1人なのでしょうがないのかな…
リフォームして綺麗に立て替えて家自体は新しく綺麗だけど、キッチンは汚いし…料理したけど食器もあらってるのか?ってくらい汚れがついてるしとにかくキッチン周り汚いし、お風呂はカビだらけ。掃除機かけてないのかホコリもすごくくしゃみがでる。洗面台は体毛など抜け毛が凄い。ハイテクのトイレなのに、一回も掃除してないんじゃ?ってくらい汚い。汚物がいろんなとこに飛び散ってる。とにかくホコリがでアレルギーがでるのが辛い。帰りたくない

  • りんりん

    りんりん


    コメント、どうも有り難うございます🐬

    凄まじいですね、、、😭
    私もそのような家なら、帰りたくないです‼️‼️

    旦那さんに頼んで、少しでも掃除して貰いましょう🙃

    辛過ぎます😱
    水周りが汚いのは、本当に勘弁です‼︎

    • 9月7日