※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

娘の舌にできものがあり、口内炎や手足口病の可能性がある。セカンドオピニオンを考えている。食事のオススメも知りたい。

1歳の娘の舌に白い米つぶのようなできものができています😢昨日までは白くて丸くて小さいプツプツだったのに今朝起きて確認すると悪化していました。小児科に行くと口内炎の疑いがあると言われ、状態が悪いから皮膚科に行くように言われました。皮膚科に行くとウィルス性の手足口病かな?と言われました。症状が舌だけしかでてなく、はっきりと断定できないし様子見と言われました。機嫌は悪いし痛がって食事もまともにできません😢😢原因がまだ不明で不安だし、薬も改善法もないみたいで何もできないことがつらいんですけど、セカンドオピニオンで別の皮膚科にも行った方がいいんでしょうか?ちなみにかかりつけの皮膚科が今日が休みだったのではじめての皮膚科に行きました。そして、食事で何かオススメのメニューなどあったらどなたか教えてください😢😢😢😢夜も痛がってグズグズで本当にかわいそうです😔😔😔

コメント

yk

水分は取れますか?
取れないようなら座薬が良いです。
うちは手足口病で口の中に出来てしまって、水分も取れない状態でした。座薬は鎮痛効果もあるので、座薬いれたらすぐ楽になりました。
セカンドオピニオンも考えて良いかもしれませんね

• チビママ

チビママ

お返事ありがとうございます。
    水分はなんとかとれています😌
    座薬はお熱がある時だけだと思ってました....鎮痛効果もあるのですね‼︎

手元に座薬がないので病院の先生に相談してみます😣

• 9月6日