※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

遠方の実家に旦那と1歳の子供と2泊します。必要な持ち物は、着替え、オムツ、おしりふき、飲み物や食べ物、哺乳瓶、おもちゃなどです。

遠方の実家に旦那と1歳の子連れで2泊します。忘れ物、ないですかね?事前に荷物を送るので、多くても大丈夫です。新幹線移動です。これ持っていけばよかった!などあれば教えてください。

着替え、オムツ、おしりふき、手口ふき、トイレに流せるおしりふき、お茶、ミルク、マグ、哺乳瓶、お湯、水、ミルトン、BF、スプーン、エプロン、ベビーソープ(サンプル)、保湿剤、おみやげ、いつものマザーリュックお出かけセット

あと、おもちゃくらい?

コメント

える

おしりふきあるならトイレに流せるやついらないような...。
あと、実家に行くのであればお茶、お湯、水は不要かな?と思います。

離乳食の進み具合で実家で作れるものならベビーフードも私はおいていきます(笑)

新幹線移動時に持つものとしては、着替え、オムツ、おしり拭き、飲み物、ごはん(BF).おやつ、音があんまりでないオモチャですかね。

• くま

くま

うんちのときは流したいんですよね。むしろ流すやつだけでいいか。
    実家は遠いので(5~6時間)ミルクセットは必要なんです。
    ベビーフードも移動時のもので、あとは作ります。おやつはどうしようかな…

• 9月6日
  • える

える

そうですね、流すのなら流すやつだけでいけますね(笑)
    お子さんの成長程度があまりわかりませんが、現在は離乳食とミルク何回か上げてる感じですかね?

ウチはこの前4時間程、新幹線乗りました。
    おやつあったら静かにしてました(^_^)

あとは足りないものは買い物にいけばなんとでもなるのでくまさんの財布、携帯だけあれば大丈夫です(笑)

• 9月6日
  • くま

くま

離乳食+おっぱいまたはミルクです。
    おっぱいでもいいんですがミルクもあると便利なので。
    おやつは赤ちゃんせんべいがありますが、あんまりあげてないので、食べないかもしれません。余裕があればかなぁ。
    そうですね、足りないものがあれば実家に車出してもらいます!
    あ、充電器は持っていかなきゃ!

• 9月6日
たこす

解熱剤や冷えピタなどの発熱対応品は準備しておくといいかなと思います(^^)

• くま

くま

保冷剤は持っていくので冷えピタはいらないかな?解熱剤は持ってないです。

• 9月6日
ストロベリーチーズケーキ

うちは子供の物は無添加の洗剤で洗濯しているので、タオル類も持って行きました‼︎実家の洗剤は何使っているのかわからなかったので…σ(^_^;)
あとは、食事の時の子供用の椅子をあらかじめ準備しておいてもらいました☆

• くま

くま

うちは洗剤は気にしてないので大丈夫です!でもタオル一枚入れておこうかな。
    椅子は思いつきませんでした!
    食べさせるの苦労しそうです…

• 9月6日

ベビー用の爪切りも持っていったらいいかなと思います😊

退会ユーザー

歯磨きしてたら歯ブラシも!

• 9月6日
  • くま

くま

爪は切ってから行こうかなと思ってます!
    歯ブラシ!忘れるところでした!
    ありがとうございます!

• 9月6日

退会ユーザー

私も実家が遠方でその時あと持っていってよかったのは、ベビーチェアベルトです。実家の椅子につけてご飯食べさせました!

• 9月6日
  • くま

くま

ベビーチェアベルト、考えたことなかったです!便利そうですね~!
    ありがとうございます!

• 9月6日