※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m--4
子育て・グッズ

お子さんのモロー反射が心配ですね。いつ頃になくなるか気になりますか?寝ている時にも反応があるようで、不安に感じているようです。

皆さんのお子さんのモロー反射っていつぐらいになくなっていきましたか??
私の娘なんですが寝転んでる時におもちゃを持っていって取ろうとしたときにパッと取り上げてみるとモロー反射があって何回しても何回もモロー反射があるんです
後寝てるときに布団をかけてあげるとそれでもビクッとしてモロー反射になります。
ネットでは脳に障害とか書いてあって...
とても不安です...

コメント

黄緑子

ビックリしてるだけってことはないですか?

何かに夢中で遊んでたり、見つめてたらするところに急に入っていくとそうなりますよ!

• m--4

m--4

寝てるときの布団をかけるのもびっくりしたってことですかね??

• 8月2日
華恋ママ

それただビックリしてるだけぢゃないんですかね?モロー反射って新生児特有のもので、だいたい4ヶ月ぐらいまでしか見れないみたいですよ!

• m--4

m--4

ですかね??
    モロー反射ってビックリしてなる反射なんだと思ってたんですが...
    結構似た感じなんですかね??

• 8月2日
はじめてのママリ

赤ちゃんって眠りが浅いので布団とかかけるとビクッとすることありますよ(^^)
どんどんぐっすり寝るようになったら減ってきました♩
おもちゃもパッと取り上げるのはただ急でびっくりしてるんだと思います(^^)
でも、いろいろ不安になりますよね^^;わかります。
でも、まだまだわかりません、ゆっくり気長に見守っていきましょう.*೨⋆*✩

• m--4

m--4

そのビクつきがモロー反射なんかなって思ったんですけど違うんですね!!
    めちゃくちゃ不安です...
    楽しい育児より暗い育児になってて毎日まいりそうです...

• 8月2日