※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千恵
妊娠・出産

妊娠39週1日で子宮口が3.5センチ開いて柔らかく、張りがあるが痛みはなく、陣痛ではないと思っている。満月や大潮で張りが強くなるのは普通なのか気になる。満月に陣痛が多いのか知りたい。

妊娠39w1dで子宮口も3.5センチひらいていて、柔らかくなっており、陣痛待ちです。
今日はやらたとお腹が張りまくるのですが、痛みもなく、陣痛ではないだろうなと思っているのですが、満月、大潮だからこんなに張るのかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3?
満月に陣痛きた方ってやはり多いのでしょうか?

コメント

しのしの

私も39w0dで子宮口3センチちょい開いていて陣痛待ちです!
今少しお腹痛いかな〜って感じです!
ちなみに第一子は大潮のときに出産しました(^^)
ドキドキですね!

• 千恵

千恵

満月、大潮を意識しちゃってるからかもしれませんが、何だか今日はお腹がカチカチに張りっぱなしですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3予定日まであと6日ですが、お腹もパンパンだし早く産まれてきて欲しいですけどね(ᵔᴥᵔ)

• 9月6日
おきちゃん

私も同じような状況で、陣痛待ちです✨ドキドキですね(*^o^*)🌕

• 千恵

千恵

初産の為、陣痛がどんな感じかわからないので、ドキドキです(>人<;)

• 9月6日
  • おきちゃん

おきちゃん

私も初産です💦
    陣痛に気付けるのかなぁ(><)

経験してみないと分からないですよね😭

• 9月6日
あみ

私陣痛来た日は前日と2日続けて満月、新月、大潮が重なったとかなんとか友達に言われ、陣痛かなと思い病院行って入院となった時は出産後分娩室から早く出されたくらい、分娩ラッシュだったみたいです!辛かったです(笑)

• 千恵

千恵

慌ただしいのも嫌なのですが、こればっかりはどうにもならないですものねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    今、さっきトイレに行ったらおりものにすこーし血が混ざってました( ̄∀ ̄)
    これってもしかしておしるしってやつでしょうかねぇ❓
    緊張してきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 9月7日
  • あみ

あみ

お!おしるしだと思います!私はおしるしと言うおしるしではなく内診の後の出血が一日中ダラダラとだったので羨ましい!
    緊張しますよね💦その緊張も痛みがピークになれば、早く終わって〜!の一心で嬢王様みたいになるので緊張も消えてました(笑)

• 9月7日
  • 千恵

千恵

今日は外出せずにおとなしくしてようと思います( ̄∀ ̄)
    早く産みたいけど、陣痛のですが痛み怖いです(>人<;)

• 9月7日