※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

子どもの医療保険について相談です。1歳10ヶ月の娘はコープの1000円プランに入っています。新生児の息子の保険について悩んでいます。コープと第一生命の比較や、知り合いの意見も考慮しています。どちらを選ぶべきか迷っています。

子どもの医療保険についてです。

1歳10ヶ月娘が
・コープの1000円
(通院でもでる。手術の範囲が狭い)
入っています。

新生児の息子もいて保険をどうするか迷っています。

1、娘と同じでコープに入れる
2、息子は第一生命の1500円
(通院でない。手術の範囲が広い。入院一時金2万5千円)
3、娘のコープは解約して2人とも第一生命入る

コープ
メリット、通院でもでるし1000円で安い
デメリット、手術の範囲が狭い

第一生命
メリット、手術の範囲が広いし入院一時金が出るのと10年後の更新の時1000円をきる
デメリット、若干高い

第一生命には知り合いがいるので検討しています。
みなさんならどうしますか??

コメント

ゆっち

私ならコープです。というか2歳の息子がコープにお世話になりまくりで、既に給付された保険金は掛け金より多いです。3回の入院や、怪我。年末に産まれるコドモもコープにしようと思ってます。

• ちっち

ちっち

そうなんですね!
    子ども入院まだしたことなくてわかんないんですよね😓

• 9月6日
(*^^*)

うちもコープです·ᴥ·
3人目も迷わずコープに入れました。

たいした事ない時は請求してなかったり…がありますが、子供っていつ何があるか分からないものですよね💦
微々たるものですが割戻金もあります。

それに、やっぱり男の子は通院はあった方が安心ですよ、、( ノД`)

• ちっち

ちっち

そうなんですよね!子どもは入るなら早めがいいって言われてます😂

通院どんな時に請求してますか?る

• 9月6日
  • (*^^*)

(*^^*)

うまれてすぐ入れました😊
    もし何かあると入れなくなったり条件ついたり…入るなら早い方がいいですよね!

通院は
    赤ちゃんの時はよくコロンして頭をぶつける事が多かったのと、幼稚園行きだしてからは外科にお世話になる事も、そして小学校では体育で指から腕をやっちゃって長期通院…後はアレルギーでの入院。うちの地域は病院代が小学生からかかるので、すごく助かりました!

• 9月6日

うちもコープに入ってます!
2人いますが、1歳になった頃に入れました!動き始めて怪我も増えると思うので!
何度か怪我の通院で使ってますが、対応も早くて丁寧で満足しています。
保険は私も色々調べて見直しましたが、本当に悩むし大変ですよね…
子供の年齢や状況で保険も変えて行くのかなぁとは思いますが、納得できる保険が見つかるといいですね( ・ᴗ・ )