※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

6ヶ月で2.5kgしか増えておらず心配。立ち仕事で動き回っているため栄養が取られているかも。増えないことに不安を感じるが、急激な増減に気をつけるべきか。お腹が空くのも気になる。

今週で6ヶ月に入るんですが
体重が2.5kgしか増えてません😐

普段太りやすい体質なので
心配はしてましたが、
普段立ち仕事で1日動き回ってるせいか、
赤ちゃんに栄養たくさん
取られているせいか
食べる量が増えても予想より
増えなくてびっくりです。。

あまり増えすぎないのもダメって
聞いたんですがこれくらいは
大丈夫ですよね?
でも増えないよりも増える恐怖が
大きくて毎朝ドキドキしながら
体重計に乗ってます😂💦

先輩方でこの時期から一気に
増えるとか落ちにくくなるから
気をつけたほうがいいっていうのは
ありますか?

今さっきご飯食べたばっかりなのに
もうお腹減って来ました。。笑

コメント

ままり

わたしは7ヶ月以降がすごく増えやすかったので6ヶ月なら増えてない方が今後安心かもです😄
臨月はほんと増えやすいのでやばいです💦

  • Mama

    Mama

    そうなんですね…
    じゃあ、抑えれる時は抑えてた方が
    いいかもしれないですね😐💦

    • 9月6日
椎名.

大丈夫ですよ!私もその時期はそれくらいでしたが最終的に8kg増えました😂
これから一気に増えるので今の調子で体重管理頑張ってください💪✨
臨月は特に息吸うだけで太ります!!!(笑)

  • Mama

    Mama

    息吸うだけで太る…😱😱😱
    本当に後半って恐ろしいんですね…😦
    油断禁物ってやつですね(;O;)

    • 9月6日
  • 椎名.

    椎名.

    脂肪がつきやすいのはもちろん、便秘になりやすいのと浮腫みやすくなるので尚更体重が増えやすいんだと思います😱
    便秘対策で食物繊維を意識して取り入れたり、浮腫み対策で減塩意識してメディキュット使うだけでも大分違うので後期だけでも試してみてください🙌✨

    • 9月6日
  • Mama

    Mama

    なるほど…
    確かに最近までよくトイレに
    走ってたんですが
    ほんの数日前から便秘かな?と
    思う感じが‥。
    ヤバいと思ったらこんにゃくゼリーも
    食べてみます😂

    • 9月6日
2人目子育てママ

今臨月です(*^^*)今で6キロ増加しています(*^^*)8か月くらいから体重が増えてお腹も出てくるんでビックリします(*^^*)塩分や糖分控えて、お腹の張りがない程度にマタニティヨガやストレッチウォーキングしてれば極度の増加はないと思います(*^^*)

  • Mama

    Mama

    なるほど…。。
    私ももう少ししたらマタニティーヨガ
    始めようかなと思ってます😃
    運動大事ですよね✨

    • 9月6日
deleted user

今日から35wですが、体重2キロ弱しか増えてません(o^^o)
ただ私の場合、妊娠前から肥満気味だったのでそれが関係あるかどうかわかりませんが…
特別増えないよう努力しているわけではないので、臨月入ってからどうなるか不安ですが😅
私の体重は増えてませんが、今のところ子供は2500gぐらいで大きめベビーです(笑)

  • Mama

    Mama

    じゃあ赤ちゃん分だけが増えたって
    ことですね(゜゜)
    それはすごいです✨
    臨月、ドキドキですね…

    • 9月6日
ららみ(母乳チョロリ)

もうすぐ7ヶ月ですが私もまだ0.8㎏くらいしか増えていません。
先生に確認したら、
赤ちゃんが標準くらい大きくなっていてご飯が食べられないとかでなければ増えなくても問題ないよと言われました😊
私もどちらかというと太りやすくて体重は+8㎏くらいね!と言われていて、後期にどんと増えないか心配しています💦
赤ちゃんが育っていれば大丈夫ですよ✨健康なマタニティーライフ過ごしましょうね🎵😆

  • Mama

    Mama

    え!
    1kg未満!😦✨
    それは驚きです!
    私も赤ちゃんの様子を見ながら
    気をつけたいです😄
    本当に、何もかにも健康が1番ですもんね!

    • 9月6日
あんぱん

私も序盤は余裕だなーと思ってましたが、産休に入ったこともあったからか、30週くらいからもう恐ろしいスピードで増えていきますよ(^^;;
臨月になると1週間で1キロくらいずつ増えてました…笑

今は増えないなら増えない方がいいです👍

  • Mama

    Mama

    あと10週ちょい…。。
    いやー恐ろしい…。。笑
    じゃあ今の感じで安心しても
    大丈夫そうですね。😂💦

    • 9月6日
  • あんぱん

    あんぱん

    全然大丈夫だと思います!
    むしろいいペースだと思うので、これからもキープ頑張ってください( ^ω^ )👍

    • 9月6日
  • Mama

    Mama

    分かりました!
    ありがとうございます💪✨

    • 9月6日
いちご

今27wですが、
私も妊娠前から+1キロくらいです😄
赤ちゃんもちゃんと育っているし、
病院からは体重管理ほめられます😌

先生が言ってましたが
後期は体重増えやすいので、
前半・中期は抑えられるだけ抑えておいた方がいいみたいです😌
もちろん、ダイエットや極端な食事制限はダメですが💦

私も増えることが恐くて仕方ないです😱
同じく毎朝ドキドキしながら体重計乗ってます😁

今週末からいよいよ後期なので、
体重管理がんばらなきゃ😭

私もお腹へりましたー🌀

  • Mama

    Mama

    なるほど😐✨
    後期に太る分、今のうちに
    セーブしないといけませんね✊
    いちこさん、共に頑張りましょう💪

    • 9月7日