※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
ココロ・悩み

最近、旦那の友人と家族で会う機会が増えました。女性たちだけで会った際、一部の友人に無視されて寂しかった経験があります。ママ友作りは難しいなと感じました。

それぐらいで面倒くさ!って思われるかもしれないですが、悲しかった事があるので聞いて欲しいです😭

最近、旦那の仕事関係の人達と家族ぐるみで付き合うようになりました。
いつもは、旦那ありきで集まっていましたが、Aちゃんが最近出産をしたので、Bちゃんが今日会いに行くから良かったら一緒に行かない?と誘ってくれて、初めて女だけで会いました!(AちゃんとBちゃんは、旦那同士が仲良しで、Bちゃんも先日出産したばかりなので嫁同士も仲良い感じです)

育児の悩みや、旦那の話などで盛り上がり楽しかったのですが、Aちゃんは、あまり私には話しかけてくれず、Bちゃんにだけ子供を並べて写メ撮ろう〜って言い、うちの子は入れてくれませんでした😭

元々2人は仲良しだし、別にAちゃんも悪意がある様には感じなかったので、気にすることは無いと思うのですが、
私は動き回る息子を追い回し、2人は赤ちゃんを並べてキャッキャしていて、1人ポツーンって感じで寂しかったです。。

子供いる同士仲良くしてもらえたらな〜なんて思っていましたが、月齢が違うと遊びも違うので気も使うし、元々二人組に入れてもらうのは難しいんだなぁー、と改めて思いました😅

ママ友作りって、難しいですね💦💦

コメント

あかちゃんまん

3人って難しいですよね💦
どんなにキレイにしておしゃれだったりしても、そういうとこで人の性格でますよね!

元々仲良い2人だったとしても、わざわざ1人だけのお子さんいれないとか、いじわるいですねー

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😭
    3人って難しいですよね💦
    普段は女に生まれてよかったー!(ブルゾンちえみですね😂)って思うんですが、こういう時は女って面倒くさいな😭と思ってしまいます。。

そうなんです。。仲良しなのは良いけど、子供を入れてもらえなかったのが凄くショックでした😭

でも、お話聞いていただけて、ちょっとスッキリしました✨ありがとうございます!!!

• 9月6日
のの

わたしもそうゆうこと気にしちゃう方なんですごい気持ちわかります(´⊙ω⊙`)その場から逃げ出したくなりますよね😅

• あろ

あろ

共感していただけて、嬉しいです😭💓実は、私はお風呂入れなきゃだから〜と先に帰りました😂

お話聞いていただけて、気持ちが少し落ち着きました😭ありがとうございます!!

• 9月6日

2人大好きな女いますよね笑

だいたい性格悪いです。

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    いますよね😭2人大好きな人😭
    私の友達には居ないタイプなので、小学生の頃の3人グループだった時を思い出しました😂難しいです💦

• 9月6日
  • あろ

あろ

あ!お話聞いていただき、心の奥の毒を変わりに吐いてくださりwスッとしました!ありがとうございます😊

• 9月6日
すばる

あ〜なんかわかります😅

そこでちゃんと気を使える人と使えない人って別れますね💦
悪意はなくても嫌ですね😢

• すばる

すばる

分かれる、です💦

• 9月6日
  • あろ

あろ

分かっていただけて嬉しいです😭

◯◯君もおいでー!と言ってもらえるかと、思っていたら、まさかの空気の存在でした😭
    仲良しな子とかだったら、自分から混ぜてー♪とか言えますが、とても言える雰囲気でもなく、、😅
    子供が仲間外れみたいにされたのが、ショックでした💦

でも、お話聞いてもらったら、気持ちが落ち着いてきました✨ありがとうございます😭

• 9月6日
ひよっこ

私ならその出来事全てを旦那に話して関わり減らすと思います〜😅💦
別にはじめから仲良かったわけでもなく、関わり失くしたって困らないなら無理して関わる必要も無いですし😆
一緒にいるのに自分の子供だけハバにされるって相当むかつきます👿

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦今後も会う機会あるし、仲良くなれれば良いな♪と軽い気持ちで行きましたが、ちょっと無理そうなので女だけの集まりは、もう行かないと思います😭

そうなんです!!私1人だけなら、ケッ!と思うぐらいですが、子供が仲間外れみたいにされたのが、ショックでした💦息子は何とも思っていないでしょうけど、ごめんね💦っと思ってしまって😭

お話聞いていただけて、スッとしました✨ありがとうございます😭

• 9月6日
マリー

2人仲良しだろうが、3人いたら普通は一緒にとりますよね。私だったら付き合い考えます。仲良しの子とだけ仲良くすればいいですよ!他にいいママ友いますよ♪

• あろ

あろ

そうですよね〜普通はみんな一緒に撮りますよね😭💦
    私も、無理してまで付き合いたくは無いので、今後は女同士の集まりは行かないと思います😅
    今回は残念でしたが、いいママ友との出会いがあればいいなぁ〜💓

ああ、でもお話聞いていただけて、スッキリしました!ありがとうございます😭

• 9月6日
はるママ

それはショックでしたね😭
Aちゃんは産後ハイで悪気がなかったとしても仲間外れと言うか…せっかくお祝いに行ったのに疎外感感じますね!子どもにも何かお友達と仲良くさせてあげれなくても申し訳ないと思っちゃいます。Bちゃんも何も思わないのかな?
私なら今後もそんな感じの関係なら無理に会わないですね。旦那さんと一緒の時に表面だけの付き合いにします😅

• あろ

あろ

はい、ショックでした😭
    私だけなら、気が合わないな!もう会わん!って感じなんですが、子供の事になると可哀想な事させちゃったなぁ💦と思ってしまって😭
    Bちゃんはのほほん〜としている子なので、特に気づいていないと思います😂
    私も、今後の付き合いは無くていいなぁーと思うので、旦那がいる時だけにしようと思います💦

お話聞いていただけて、心が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 9月6日
Hina mama💕

そーゆーのわかります😵💦
自分だけおいてけぼりな感じ😭

赤ちゃんのことでは今のところないですが
高校の友達と話してるとそんなときあります💦

私だけ結婚して子供いるから
他の子達の盛り上がってる会話に
ついていけないときとか😵
せっかくみんなで集まってるのに
1人だけ話についていけなくて
寂しくなるときあります...

• あろ

あろ

共感していただけて嬉しいです💦

話についていけない時、モヤっとしますよね😭疎外感が半端ないです💦
    1人だけ、既婚者の時の会話って、ポツーンになる時ありますよね😭
    せっかく楽しもう♪と思って出かけたのに、ブルーな気持ちで帰宅はキツイです😂😂

でも、お話きいてもらって、モヤモヤが少し晴れました☀️ありがとうございます😭

• 9月6日
おのママ

私も奇数嫌いです…
なので、気持ちわかります( ´・ω・` )
なるべくマンツーマンがいいですよね…

• あろ

あろ

奇数になると、どうしても嫌な気持ちになってしまう事ありますよね💦💦
    大人になってからは、こういう経験は無かったので、久々に、あー、、女子ってこういうのあったなぁ〜😭と思いました💦

• 9月6日
  • あろ

あろ

気持ちを共感していただいて、私だけじゃないか!と思い、気持ちが軽くなりました😊ありがとうございました!

• 9月6日
hana

3人って難しいですよね(>_<)💦
付き合ってる時間が違えば尚更💦

ただ、にゃんぺさんの赤ちゃんは動き回っていたとのことなので、それもあって2人で子ども並べて…ってなったのかもしれませんよ(´ω`)!
月齢が違うとのことなので、もう少し大きくなって月齢の差とか気にならないくらいになったら、子ども同士も仲良く遊べるかもしれませんね(´ω`)

• あろ

あろ

出しゃばらないよう気をつけましたが、仲良し2人に混ざるのは難しかったです💦

私も、2人ともねんね期の赤ちゃんだし比べて撮りたいよね!と私もそう理解したんですが、2回目も2人で撮っていてそれを旦那に送った?び〜!と楽しそうにしていたので、あ、、いない存在になっていると感じてしまいました😭
    そうですね✨もう少し大きくなって子供同士が遊べたら良いなぁ〜と思います😊前向きなお言葉をありがとうございます✨✨

• 9月7日