※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を育てている女性が夜間断乳を考えています。息子は夜中に何度も授乳を求めるため、寝不足で困っています。夜間断乳を経験した方の就寝時間や睡眠時間について知りたいです。早朝の起き方についても悩んでいます。

夜間断乳について

8ヶ月の息子を育てているのですが、そろそろ夜間断乳を考えています。

現在は、
5:40起床
8:00離乳食1+授乳
12:00授乳
16:00離乳食2+授乳
17:30お風呂
18:30授乳
18:45就寝

寝ている間は、
22:30、2:00、5:00ごろに大体おっぱいを欲しがります。
そもそも就寝時間も早く寝ている時間が長いような気がするし朝が早くこちらも辛いので、寝させないようにお風呂後に遊んだり絵本を読んだりするのですが、
18:30に限界を迎えてしまいます(>_<)

実家に帰った時や旅行など、少し生活リズムが狂った時は寝る時間が遅くなるのですが、結局朝は同じ時間に起きます。

夜間断乳された方、何時就寝で何時間くらい眠るようになりましたか?
また、朝早く起きるのはもうどうしようもないのでしょうか…(´;ω;`)

コメント

deleted user

20〜21時就寝の6時前後に起床です!朝早すぎるのは今のとこウチの子はどうにもならないです😵😵

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます!9時間くらい寝る感じなんですね!
    やはり朝早いのどうにもならないですよね…💦お互い早起き頑張りましょう!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ6時なら丁度いいかなーとも思いますけど今まで私遅かったので慣れるまで時間かかりました😅おかげで朝から家事捗るので、やっぱ早起きはいいですよ😊

    • 9月6日
  • ぴー

    ぴー

    あと20分…6時まで寝ていてくれたらいいなぁと思いつつも、確かに朝はご機嫌なので、夜は早く寝て私もこの生活に慣れるようにしていこうかなと思います😄

    • 9月6日