※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

初出産を控えている女性が、ビデオカメラを買うか悩んでいます。iPhoneでは保存が心配で、ビデオカメラで子供の成長をしっかり残したいと考えています。出産を機にビデオカメラを買った方いますか?

初出産を控えていますが、ビデオカメラを買おうか悩んでいます。
旦那さんはiPhoneがあるからそれで撮ればいいといっていますが、iPhoneでとってもそのまま撮りっぱなしになりそうで、ビデオカメラで撮るとしっかりSDやCD-Rに保存するようになるかなと思いました。子供の成長をしっかりと残したいと思うので。
出産をキッカケにビデオカメラ買いましたか???

コメント

柊花🌼

つい最近買いました!良いものを買いましたよ(*´∇`)
これから保育園、小学校でもつかえるとおもいます💕

• りんりんりん

りんりんりん

良いものとはおいくら程でしたか??!

• 9月6日
チョロ

私はビデオカメラ買いました😊確かにiPhoneでも撮れますが、やっぱりちゃんと記録としてしっかり残しておきたいと思いまして😌両親が撮っていたのを、大きくなって家族みんなでワイワイ言いながら観るのが大好きで、私も親になったら同じことを子供にしてあげようと思っていました✨

安い買い物ではなかったですが、寝返りの瞬間を撮ったり、お宮参りで使ったりと買ってよかったと思っています😊❤️

• りんりんりん

りんりんりん

日々の成長やイベントもしっかり納められますしね!!
    綺麗な画像を子供に見せてあげたいです!

• 9月6日
ふわ

わたしは買いました!
しっかり残したいなと思ったので😊

• りんりんりん

りんりんりん

そうですよね、私も成長をしっかり遺して行きたいです!

• 9月6日
haru

私もビデオカメラ買いました!
立会出産で旦那に産まれてからの様子を撮ってもらい、今となっては振り返ってみるととても思い出になってます❤️😍今も一ヶ月毎にビデオで成長撮ってますよ😊

• りんりんりん

りんりんりん

産まれてすぐの映像も撮りたいです❤
    あっという間に成長しますしね!!
    綺麗な動画で残したいです!

• 9月6日

最近買いました❤️❤️

• りんりんりん

りんりんりん

私も生産期入る前までに買わないと!!!

• 9月6日
soyo

私ちょうど昨日の夜注文して明日とどきます!
1つ古いの型にしたのでそこまで高くなく買えましたよ☺️
やっぱりiPhoneで撮るのと違うと思います!

• りんりんりん

りんりんりん

楽天で先程見てみました!きっと安く買えそうですが、機械オンチなので店頭で質問しまくってから買うと思います!

• 9月6日
みは

私は買いませんでした(´・ω・`)
自分のビデオとか見返したことないし、ミラーレスカメラとスマホだけでとりあえずいいかなーと。
その代わりすぐクラウドにアップしてます。
日常にぱっと撮りたいならやっぱりスマホが便利だし、運動会とか撮らなくていいと思ってるし、バレエをやらせるつもりなのでその発表会のDVDだけ買えばいいと思ってます😅

• りんりんりん

りんりんりん

確かにスマホだといつも持ち歩いてるからかさ張らないし、サッとすぐ使えますよね!クラウドとかよくわからなくてちゃんとしてないのです。
    きっと旦那さんも管理出来てなさそうです。。

• 9月6日
柿っ子

うちは保育園とかで運動会とか生活発表会に本格的に必要になったら買う予定で、今はiPhoneで撮ってます!
撮ったものはクラウドで義家族に共有していつでも見てもらえるようにしてます。
なので、頻繁に遊びに行かなくても不満はあまり言われないです(*^^)v
ただ姉は生まれる前に買っていて、よく撮ったものを私のレコーダーを使って、CDにダビングしてたので、うちのTVには姪の動画がいっぱい入っているのですが、大画面で見れるので、それはそれでいいなーと思ってます(*´∀`)

• りんりんりん

りんりんりん

iPhone使いこなせていればビデオカメラも必要ないかもしれないですね!
    自宅のレコーダーでCDにダビングできるなんて便利すぎます!!!

• 9月6日