※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

育児中の料理について相談です。赤ちゃんが寝ていても起きてしまい、手が離せないため簡単な料理しか作れない状況です。

育児しながらみなさんどーやって料理してますか?(><)寝てても抱っこから下ろすと起きてしまってグズグズいうし機嫌いいときもちょっとだけなので簡単なものくらいしか作れません😂😂

コメント

絢南ママ😌

抱っこ紐で抱っこしながら作ってますよ~(´ー`)
機嫌いい時はメリーで遊ばせて放置ですが…( 笑 )

• りん

りん

なるほど!!明日から抱っこ紐でやってみます👼💓ありがとうございます!

• 9月6日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

ぐずってきたら、少し歩き回ったり、話しかけたりしてます(´ー`)
    抱っこ大好きな子にはとても効果的だと思います(b・ω・)b

• 9月6日
  • りん

りん

やってみます!!☺️火を使う時とか離れてやらないとですね😂😂

• 9月6日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

揚げ物とか油分が多くて、油が跳ねるような時は少し離れてやってます!😫
    子どもはすやすや、私は静かにあちっあちっ!!て言いながら…😂

• 9月6日
  • りん

りん

想像したら笑っちゃいました(笑)
    がんばります🕺✨✨

• 9月6日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

基本声大きくて、その声で起こしちゃうこと多いので…😂
    育児と家事の両立大変ですが、頑張りましょうね!😊💕

• 9月6日
ちゃー

午前中はわりと機嫌が良いので、朝から晩ごはんの準備を始めています!
夜にかけてちょっとずつ完成させてます(^^)

ひろこ

1人目の時はグズグズしてたら、その都度かまってましたが、2人目になると少々グズグズしてても放置してしまいますwじゃないと家事すすまないので(。•́ωก̀。)

cr

上の子が抱っこちゃんで、まさに下ろすと泣くって感じでした😂

4ヶ月くらいまではスリングに入れて家事してましたよ👌
もちろん料理もしてました🍴✨
ですが、私も簡単なものしか作ってなかったですよ😅💦

ご飯なんて手抜き万歳です🙌笑

こうのとり

半日かけて作ってます!笑
野菜切って子供抱っこして~
炒めて抱っこして~と
ちょこちょこ進めています😅

かーちゃん

もう少し月齢が進むと、おんぶが出来るようになります。
そうするとおんぶで家事していました。

生後3ヶ月くらいの頃は、手抜きしまくりでした笑
煮るだけ
焼くだけ
切るだけみたいな。

1人目のうちは片手で抱っこしつつご飯作ったりしましたが、2人目は短時間だけ泣かしたままの時もありました。

育児に家事に、毎日お疲れ様です。

ゆみ

そのくらいの時は午前中に済ませてました!
私もチンできるような簡単にできるものメインてしたよ☺︎
ひとり遊びや腰が座ってきたらバウンサーやベビージムで遊んでる間にすませました☺︎

ももこ

ウチの子も抱っこマンなので大変です😅
寝てくれてるうちにサッと簡単なものを作ったり多少泣いていても
待ってもらったりです。
もう一品はまた時間あけて作ったりですけど簡単な炒めものだったりお惣菜足したりとかです💦

にゃん

私は同居で、子どもの時間に合わせて家事をする事ができなかったので、泣いていても構ってあげれず、泣かせたまま家事するしかなかったです(;ω;)

ママリ

つけ置きして焼くのとかよくやります😊
後は寝た時に煮物系など、、機嫌がいい時に少しずつ作っていく感じです😊
少し泣くくらいなら声をかけながら作業して、抱っこします😊

まよあせ

首が座ったら、おんぶでやってました。
そのうち寝てくれるので、その隙に^_^;

☺︎♥︎

うちはまだ首がすわっていないのでハイローチェアに寝かせて、料理しながら足でユラユラ揺らしてます( ;∀;)

ストレッチをしながら料理を作ってる感覚ですねwwwおかげで妊娠して太った足が元に戻ってきました笑

ちくわぶおじ

私も全然作れません💦なので今週から作り置き始めてみました!旦那がいる週末にまとめて作っといて、あとは平日作れる時にちょこちょこ作りためてます✨その日作るのは汁物だけです😄
作れなくても何とかなるっていう安心感が最高です😂