※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

母乳が出にくくてストレス。完ミを考え中。どうしますか?


お風呂で母乳を絞るとちいさーーーい白い塊が出て、水面に脂が広がります。(水に油を落とした感じです)

みなさんもなりますか?

手絞りするとまぁまぁ出るのに、飲ませると30分で20ccも飲めてないことが多々あります。

こんな汚い母乳で、毎回ほとんど飲めてないので完ミにしようか考え中です。しょっちゅう詰まってストレスです。

毎回母乳測定して20や30ccだと嫌になります。

みなさんならどぉしますか?

コメント

m

搾乳して哺乳瓶で飲ますのはどうですか?

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    搾乳してもほとんど出ないんです😭差し乳になったようで、前は出てたんですけど。

    • 9月6日
  • m

    m

    私も今回差し乳になってるかも
    って今日言われました!


    詰まってる時だけ少し出してあげてから
    飲ませてはどうですか?

    • 9月6日
  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    そぉしましょうか🤔もぉ母乳のことで毎日イライラして嫌になります😭ギトギトだし…

    • 9月6日
  • m

    m

    でも私も搾乳したら
    油みたいなやつ浮いてますよ(^^;

    あまり気にしてないですよ!

    • 9月6日
  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    本当ですか!よかった〜❣️

    脂肪ですもんね…牛乳でも低脂肪のものありますもんね!

    • 9月6日
  • m

    m

    そーですね(・∀・)

    あまり神経質にならなくても
    いいと思いますよ!

    • 9月6日
くま

私ならまず測るのをやめます!
というか、測ったことなく、混合でやってます。
もともと混合で進めたかったので。
気にしすぎると出るものも出なくなっちゃいそうで、測ることはしませんでした!

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    私も測りたくはないんですが、あまりにもむらがあって、今では計らないと不安です💦

    • 9月6日
  • くま

    くま

    その状態になっちゃうのがストレスなんだと思います。
    測らなければムラがあるのもわからないしですし…どんどん出ているイメージであげるのを心がけていました!
    少しでも出てるならあげてればでると信じていたので。
    あと測るっていっても軽く10g以上は誤差でますから、当てにならないですよ~!

    • 9月6日
きゃっさん

ストレスになるなら辞めてもいいと思います❣️

私は陥没であげるのに苦労してゆっちゃんさんと同じように毎回ストレスに感じていたので、4ヶ月なる前に悩みましたがやめてしまいました。

辞める前は迷いましたが、今は授乳のストレスがなったので良かったと感じています^ - ^

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    陥没も辛いですよねー😭

    きゃっさんのコメント見て安心しました😊ストレスがないのが1番ですよね😙赤ちゃんもお母さんの笑顔が1番の栄養ですよね❤️

    • 9月6日