※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❼
子育て・グッズ

三時間前から排便困難で、吐き戻しも増えた。浣腸しても改善せず、苦しそう。対処法を教えてください。

ここ三時間、おしっことうんちが出なくなりました。
うんちは数日を思い返せば少量で、回数は多かったのですが苦しそうに踏ん張っています。
そういえば吐き戻しも増えました。
他に変わりはありませんが、先程、浣腸をしてみましたが出ませんでした。
まだ苦しそうに時折踏ん張っています。
どうしたら良いでしょうかm(_ _)m

コメント

tanpopopon

うんちは3時間出てないだけですか?

おしっこは暑くて汗で出ちゃってるってことないでしょうか?

  • ❼

    今のところは3時間ほど出てないです😫
    それ以前も思えば少量だった気がしてきてしまって、、、踏ん張っているので😫

    ちょっと汗かいてるので汗で全部出てしまったのでしょうか😖😖

    • 9月6日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    うんちは3時間くらいでなくても問題ないですよ~
    うちは💩昨日から出てないです😅
    母乳ですかね?
    母乳メインだと体が吸収してしまって💩にまで回らないと言われましたよ👌
    あと、赤ちゃんはまだ踏ん張ることができないそうで、💩を踏ん張ってるのではないそうですよ🎵

    • 9月6日
  • ❼

    母乳です!!!
    そうなんですねーー😫🙏🏽🙏🏽🙏🏽
    安心しましたm(_ _)m

    じゃあ何してるんでしょう?笑

    あー、安心しました😳💗

    • 9月6日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    確かに顔真っ赤にして何してるんですかね~(笑)

    • 9月6日
deleted user

おしっこは汗かいたり寝てる時でてないときあります( ´ ▽ ` )
ウンチに関しては3日〜4日でないときは小児科行って出してもらってます( ´ ▽ ` )

m

3時間なら大丈夫ですよ!

2日ぐらい出てなかったら
綿棒にオイルつけて
お尻の穴入れて円を書くように
クルクル回してあげて💩を
出してあげるといいですよー!

あまりやり過ぎると癖になるので
注意しないと行けませんが。、