※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

昨日から吐き気があり、病院で安静にして水分を取るように言われた。仕事に行っても大丈夫か、寝た方がいいか悩んでいる。吐き気と頭痛は悪阻かどうか知りたい。

昨日の夜から吐き気があり、ご飯を食べたらすぐに吐いてしまいます。😔今日病院に電話したらとりあえず安静にして、水分だけ取ってって言われました。「安静に」って明日は仕事に行っても大丈夫なのでしょうか?それとも寝ていた方がいいのでしょうか?ちなみに今日、仕事に行ったのですが、一日中吐き気があり、少し頭も痛かったです。これは悪阻なのでしょうか?皆さんのご意見お願いします!😭

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

後期悪阻かと思います。
わたしも後期に入った頃ご飯が食べられませんでした…
仕事に行ける体調なのであれば行っても大丈夫かと思います。
お大事にしてください(*_*)

• きゃん

きゃん

やっぱり後期の悪阻なんですね〜😭
    ご意見ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 9月6日

きっと後期悪阻ですね!私も仕事中たまに吐いたりします!吐いた後スッキリして元気になりますが、吐いてもしんどくて頭痛もひどいようでしたら無理せず休むべきかと!😠 疲れなどお腹の子に伝わりますからね…あなたがしんどいとお腹の子もしんどいんです。無理するとお腹も張りやすくなりますし!妊婦はちょっとでもしんどいと思ったら休んで大丈夫なんですよ!

• きゃん

きゃん

やっぱり悪阻なんですね〜😭
    なんか仕事場に迷惑かけるようでなかなか体調とかお休みしたいとか早く上がりたいとか言えないんですよね…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でも、とっても参考になりました😊!
    ありがとうございました!

• 9月6日