※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。お昼に入浴後、17時に眠くなり、早く寝てしまうことがあります。朝は5時台に起きます。お昼寝は多いでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になるムスコの睡眠時間についての相談です。

普段旦那が帰ってくるのが遅いのでお昼の12時頃にお風呂に入れています。
そしてグズって眠くなってしまうのが17時でどんなに頑張っても17:30には寝てしまう時があります。

時々旦那がお風呂に入れられない時は私と17時頃に入って19時〜20時の間に寝ます。
寝るのは早すぎますか?

朝起きるのは何時に寝ても5時台です😥

お昼寝は
朝寝8時に1時間
昼寝11時に30分〜1時間
昼寝?2時に2時間

お昼寝も多いですか😥?

コメント

deleted user

夜の寝る時間は19時〜20時なら全然早くないと思います!お昼寝についても全然大丈夫じゃないでしょうか!6ヶ月のうちの子のほうが寝てますね😅💦

  • なっつ

    なっつ

    19時に寝てくれるのは週2回くらいなんです😥
    あとはほとんど17:30〜18時までの間に寝ちゃいます😥

    あおさんのお子さんはお昼寝どのくらいされてますか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は朝8時起床してから9時〜10時に朝寝して、お昼寝は12時〜13時その後14時〜16時、夕寝17時〜18時、夜20時又は21時に寝る
    といった感じでほぼ寝てます😅わかりずらくてすいません。

    • 9月6日
  • なっつ

    なっつ

    6ヶ月の子ってもっと起きてると思ってました!
    ほぼ寝てますね!笑

    • 9月6日
mk

5カ月になる息子がいます。
なっつさんと同じく、うちの息子もどんなに頑張っても19時頃に寝てしまいます💤お風呂は17時頃入れてます。なので朝方4時とか5時に目がパッチリで起きてしまいます。早寝早起きすぎますよね💦
お昼寝も同じような感じで、生活のリズムが似てたのでつい投稿してしまいました😚

  • なっつ

    なっつ

    早寝早起きはいい事なんですがちょっと朝はもう少しゆっくりしてもいいよって思いますよね笑

    同じような生活リズムの方がいて安心しました!

    • 9月6日
みぃ

うちは17時過ぎにお風呂入れるので、寝るのは19時ですが、たぶんお昼にお風呂入れてたら18時前には寝てたと思います(笑)
朝も私が起きられないので😅6時の授乳のあと寝て、8時に起きますが、お昼寝のリズムは10時や11時に30分〜1時間、午後13時14時から1〜2時間とかだったので、同じような感じだと思います✨
夜たくさん寝た方が成長できていいかなって思うので、遅くて問題はあっても、早すぎるってことはないと個人的には思ってます😁
朝早いのは大変ですけどね💦

  • なっつ

    なっつ

    朝6時の授乳で8時まで寝てくれるのはありがたいですね😩💕

    安心しました!
    みなさんだいたい19時には寝てるんですね!

    • 9月6日