※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

外出先で2歳の息子が暴れて困っています。注意しても聞かず、奇声を上げて暴れることがあります。公共の場でもうるさくて迷惑そうな人もいるため、対処に困っています。

みなさん外出先で
子供がいけないことしたら
どんな感じで注意しますか??
やはり周りの目気にしますか?
もし言うこと聞かず暴れたりしたら
どうしたらいいのでしょうか?(T_T)

うちの2歳の息子はまだ言葉が全く出てません。しかし自我ばかり出て来ていやいや期みたいのもあるのか
気にくわないことや思い通りならなかったらいちいち暴れます。

まぁ家ならまだいいですが
外出先で本当に困ってます😵

いけないことをしようとするから
注意しても、あまり聞かずギャーっと暴れたりしまいにはその場から動かず寝そべって暴れたりもたまにあります。

言葉でないからか奇声が本当にうるさくて、強い声で訴えるように
ギャー!と言ってます😵
たぶん『いやだ』と言えば済むことを
喋れないから暴れるんだと思います。

いけないことは注意しないといけないし、、、、
注意したら反抗してるみたいにますます奇声だしたりしてしまいます。
でもたぶん公共の場など周りからしたら
だいぶうるさく迷惑だろうし、、、
わたしもイライラしちゃってつい叱ったりしてしまいますが、、、

公共の場でも
正直息子うるさくて迷惑そうにしてる人もいたり
また私が叱ってるのにたいし気分悪くされてる方もいる気がして。

最近は外出が疲れるし
怖くなってしまいます😞

どう対処したらいいかわかりません😵

コメント

ママ

子どもの感情が高まってる間は見守ったり抱き締めたりして、落ち着くまで声かけないです。

さとみ

うちの下の子もまだ言葉が出てこなくて、でも、こっちの言ってることは理解してるし、かなり自我も芽生えてます!!
外出先で駄目な事したら、それはダメだよ!!やめて( ̄0 ̄;って感じで話して、それでも聞かないようなら抱き抱えてイタズラしないようにしちゃってます♪
ダメって言ってるからね!!って感じで抱き抱えてます♪