※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりここ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせる時間について相談です。現在は10時〜11時と16時〜17時にあげていますが、朝や昼にあげる方もいるようで、どのタイミングがいいか悩んでいます。

7ヶ月半で、離乳食開始から1ヶ月半くらいたちました。
二回食にしてるのですが、みなさん、離乳食を食べさせる時間は何時頃ですか?
今のところ、1回目が10時〜11時、2回目が16時〜17時くらいです。(朝寝と昼寝から起きたあとにあげてます)朝1回目、昼2回目という方もいて、どのタイミングがいいのかと、ふと思いまして。

コメント

たまぱんだ

2回食のときは、
7時と11時半にあげてました。
保育園に行っているので、2回目は保育園で食べることになりますが、
休みの日も似た時間にしてました。
昼寝でずれたりしたら、夕飯の時間の18時すぎにあげてました!

• ゆりここ

ゆりここ

ありがとうございます!

• 8月2日
まりま

大人のご飯と合わせて、一緒に食べるようにしています(*^^*)
朝8時、夜18~19時ですね✨
朝夜にしているのは、昼だと外出していることが多いからですね(^^;
ただ、新しい食材を試すのは、病院が開いている朝ですね💦

• ゆりここ

ゆりここ

ありがとうございます!
    やっぱり時間が10時とかどとお外出の時間にかぶってしまいますよね。

• 8月2日
二児のママ

うちは大人と一緒の時間にたべさせています。一回目は7時過ぎで、二回目は18時過ぎです。大人のご飯を作りながら、離乳食も作っています。

• ゆりここ

ゆりここ

ありがとうございます!

• 8月2日
敦春

1回目が10時・2回目は18時頃にあげてたかな?

• ゆりここ

ゆりここ

ありがとうございます!

• 8月2日