※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUCHII
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後にクリームはいつから塗るべきですか?化粧水や乳液、オイルなど何を使っていますか?教えてください。

産まれて1ヶ月たちますが、お風呂あがりにクリームとか塗りますか?2週間位前に助産婦さんに聞いたら塗らなくてもいいよとおっしゃってましたが、いつから塗るべきですか>_<
みなさんは何を使っていますか?
化粧水、乳液、オイル....いっぱいあってわかりません(´-`)
教えて下さい♪

コメント

🧸💕

塗った事ないです。
生後3ヶ月の時によだれでかぶれたりしたので病院で薬を出してもらったのでそれを塗ってたぐらいです!

• YUUCHII

YUUCHII

ありがとうございます!
    まだ塗らなくてもよさそうですね☆

• 9月6日
りんご

乳児湿疹や乾燥が気になった時だけ塗ってました!今も気になった時だけです。毎日塗るのはめんどくさくて😅
試供品クリームか、妊娠線予防クリームが赤ちゃんにも使っていいものだったので、それ使ってます!ママアンドキッズのです😊

• YUUCHII

YUUCHII

ありがとうございます!
    気になった時だけでいいんですね!
    めんどくさいですもんね(・_・;

• 9月6日
hana

湿疹防ぐためには塗ってバリアを作ってあげた方がいいですよ。
今はあせも予防でももの葉ローション、ほかの季節はミルふわベビーローション塗ってます(´ω`)
おかげで皮膚科でも褒められるくらいお肌ツルツルです(´ω`)

• YUUCHII

YUUCHII

ありがとうございます!
    すごいですね!
    桃の葉ローション(°▽°)探してみます☆

• 9月6日
もちもち

私は体にはみるふわベビーローションを毎日塗ってました( ^ω^ )
顔はワセリンで軽く保湿してました!
3歳まではバリア弱めなのでやった方がいいと聞きました〜

• YUUCHII

YUUCHII

ありがとうございます!
    軽くでも塗った方がよさそうですね^_^

• 9月6日
けい

一緒にお風呂に入った頃から塗り始めたと思います!
2ヶ月くらいでしょうか?
最初はピジョンのローションで、今では皮膚科でもらったヒルドイドを塗ってます。

Yuたん

夏場は桃の葉ローション
冬場はPigeonのベビーローション。
上の子はそれで肌トラブル一回もないです。
下の子も2ヶ月から桃の葉ローションしてて初めは乳児湿疹ありましたが今はツルツルです!

2人の息子と戦い中ママ

生まれた時から塗ってます(^^)
産んだ産院で今までベビークリームを塗ってなかったのが塗るように方針が変わったらしいのですが、変わってからアトピーや皮膚トラブルが減った!とその病院だけの統計ですけど(^^;;実績があるとの事で入院中も赤ちゃんのお風呂上がりは塗ってくれてました!
私もその話を聞いてから毎日お風呂上がりにピジョンのクリームを塗ってあげてます(^^)
参考までに(*^ω^*)

• YUUCHII

YUUCHII

ありがとうございます!
    やはり塗った方がよさそうですね^_^

• 9月6日
あずり

生まれた時から塗っています。産院でも沐浴の後は塗っていたし、お風呂で石鹸使って洗った後は皮脂も落ちるので、顔から足の先まで全身ぬりぬりしです。

赤ちゃんはバリア機能が未熟なので皮膚疾患と湿疹予防には使った方が良いと小児科の先生にも言われました。和光堂のミルふわローションの大きいポンプを使っていますよ。私もお風呂上がりはスキンケアする暇が無いので、一緒に顔に塗るのですが…下手な基礎化粧品より調子いいです(笑)

• YUUCHII

YUUCHII

ありがとうございます!
    なるほど(°▽°)塗った方がよさそうですね!
    全身使えるようなローション見てみます!

• 9月6日
★おっきぃおばん★

一人目の妊娠後期の時に偶然テレビでアトピー予防のためにもベビークリームを塗った方が良いとやっていたので、私も毎日お風呂上がりにベビー用のボディクリーム塗ってます。夫も当たり前にやってくれていますょ😂

ボディクリームは西松屋や薬局で買っています。個人的にはサラヤのベビーローションがお勧めですね👍💕

• YUUCHII

YUUCHII

ありがとうございます!
    コレ、持ってます!まだ未使用なので使ってみます^_^

• 9月6日