※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRUKA
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができるようになる時期で、日中はハイローチェアで寝かせているけど大きくなってきて心配。夜間は寝返り時の呼吸が心配で対策を考え中。

生後75日です。
まだ寝返りはできませんが、うつ伏せ遊びなどしています。
これから寝返りが始まると、目が離せなくなると思いますが皆さんどのように過ごされてますか?

日中は何処で寝かせていますか?
うちは昼間はリビングでハイローチェアに寝かせてますが、どんどん大きくなってるのでいつまで寝せれるか、、また寝返りされたら危ないなと思ってます。

寝室の布団じゃ目が届かないし、ソファも落ちたら怖いし、ずっと構ってたら家事できないし、、。

また夜間寝かせてて寝返った時、呼吸の確保が不安なのですがどのように一緒に寝ていますか?

寝返り防止クッションなどあるようで夜はそれを使おうか検討しています。

コメント

まのん

寝返りするまではハイローチェアやバウンサーでお昼寝させてました。

それ以後は夜と同じにベビーベッドで、寝返り防止でクッションや丸めたタオルを両サイドにおきました。寝返り防止は専用商品もありますが、自宅にあるものでまかなえますよ。

• IRUKA

IRUKA

ありがとうございます。
    ハイローチェアはやはり寝返りが始まったら使わないですか?
    椅子にもなるタイプなのですがその後は使用する機会はありますか?

• 9月6日
  • まのん

まのん

お昼寝では使わないですが、椅子としてなら問題ないと思います

• 9月6日