※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠7週目で原因不明の大量出血があり、病院で赤ちゃんの健康は確認されたが、子宮内に出血は見られない状況。胎盤形成時の出血かもしれないと言われ、特に安静にする必要はないとのこと。同じ経験をした方いますか?

妊娠7週目。原因不明の大量出血。
ずっと茶オリが続いていて病院では子宮内からではない、赤ちゃんも育ってるし、心拍確認ももちろんある。と三人違うドクターに同じことをいわれました。先ほど大量出血、鮮血がでました。救急外来にかかるも、子宮内には出血はみられない。赤ちゃんも元気。んー?胎盤ができる過程での出血かな?といわれ、とくに安静にする必要もない。といわれ帰宅しました。なんなんでしょう、、同じ方いますか?

コメント

えりちゃん

私は7週で茶おりが出て流産になりました。安静にしてた方がいいと思います!

ちむ、

私もその頃大量出血しました(><)
私の場合は子宮からではなく、子宮口のあたりで炎症が起きていてそこからの出血でした!
でも絶対安静の指示はでましたよ!

maron*

私も少し前に鮮血で大量出血しました(>_<)
夜遅くだったので病院に電話して、次の日朝一で診てもらいました。
朝には出血は止まっていて、赤ちゃんも元気でした(*^^*)
先生には原因ははっきりわからないけど、子宮内に少し出血しやすいところがあるから、そこからかな?と言われました。
少量だと体内に吸収されるけど、量が多いと出てきてしまうみたいです。
いちお止血剤と流産止めの薬貰いましたが、私も、もう血は止まっいるし、特別安静にする必要はないと思うよ。と言われました。

初期は問題なくても出血する人もいるから大丈夫。
安定期入ってから出血する方が恐いからね。って言われました〜
一度出血すると今後が恐いですね(>_<)

なな

茶オリがでたまま繋留流産ですか?(;_;)

なな

いまも茶オリでてますか?(;_;)
原因とかわかりました?(>_<)

なな

子宮口からだったんですね(;_;)内診ですぐわかりました??

なな

原因がはっきりわからないと不安ですよね(;;)
その後は茶オリが続いたりしました?(>_<)
出血があると先が不安です(>_<)

ちむ、

経膣エコーで問題なし→膣に奥を見る機械みたいなのを入れて「炎症おこしてるね、ここからの出血みたいだね」
みたいな感じの流れでしたよ!

maron*

2〜3日は少しだけこげ茶っぽい血が出てました。多分残ってた血です。
その後は大丈夫ですが、毎回トイレの度にビクビクします(^^;;