※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

ストローマグの練習、続けるべき?何ヶ月か待つべき?麦茶は問題なし。

リッチェルのストローマグを持ってます。
練習させると、信じられないくらいビシャビシャにするので(笑)
諦めずに、練習させ続けるべきですか?
それとも、もう何ヶ月か待っても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶だと、麦茶も飲むので、そこは問題ないです!

コメント

かおりん

息子は6ヶ月の時はスパウトを使わせてました( ¨̮ )吸うような仕草を見せるようになって、試しにストローマグを使ったら1回で吸いました♪♪
スパウトで試してみてはどうでしょうか( ¨̮ )?

• まむ

まむ

お返事ありがとうございます!
    スパウトが、だめでストローにしてみたんです、、、(笑)
    もう少し様子見てみます!

• 9月6日
まりゅまろ

私ならほとんど溢れないタイプのマグを買い直して試してみます。
それでも上手く飲めないならまだ時期じゃないかなと思うのでしばらくやめますね。

• まむ

まむ

買ったばかりなので、せっかくなら使いたいのです。。。涙

様子見てみます!

• 9月6日

うちは最初子供用のパックの野菜ジュースでストロー練習しました! ストロー咥えたタイミングで少し押して出すっていうのを2、3回やったら自分で吸うの覚えました! それからはストローマグでお茶を飲めるようになりました🙌

• まむ

まむ

パックからですね!
    やってみます!!

• 9月6日
COCORO

同じの使ってました♡
アゴから胸あたりにタオルやガーゼを当てて練習させてました

せっかく練習してるのにら途中で辞めたら勿体無いかな?と個人的には思っちゃいました😀

うちの子はミルクしか哺乳瓶で🍼飲んでくれませんので…ストローは麦茶を飲んでます😀

哺乳瓶はいつか卒業しますけど
ストローやコップは大人になっても使いますからね♡少しでも早く使えるようになると外出時も便利かな?と思います😄

• まむ

まむ

そうですよね!練習あるのみですよね!!
    首周り、ぐるぐるにして(笑)
    チャレンジしてみます!!

• 9月6日
BONES

スパウトが1番難しいみたいなのでこのままストローの練習がいいと思います!!びちゃびちゃになってしまうならお風呂の時に練習すればイライラせずいいかなと思います!!

• まむ

まむ

そうですね!お風呂のタイミングいいですね!
    いつも、朝の離乳食のときにやっていて、後片付けがストレスで(笑)

• 9月6日