※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
家族・旦那

旦那の事で相談したいです😔主人は仕事が朝早く起こしてくれと私にいつも…


旦那の事で相談したいです😔


主人は仕事が朝早く起こしてくれと
私にいつも頼みます。低血圧とかという訳でも
起きれない病気でもないです。

要は起きる気がないだけ、
起こしてもらえるという甘えだと思います。
昔っから朝は苦手らしくずっと
母に起こしてもらってたみたいです。


私は妻であり、主人の母親ではありません。


子供もまだ9ヵ月で夜泣きをする時もあります。
朝いくら私が眠くても息子が起きていたら
私は寝れないです。

私は息子が長時間寝てくれる夜に
たっぷり寝たいのにそれを言っても
何か納得してないのかじゃあ出来る時だけで
いいよと言ってきます。

私からしたらそう言われるとできるときは
やらなきゃいけないというプレッシャーとか
朝私が寝てたら寝てんのか…とか思われそうで
嫌です。

小さい子供もいて妻はまだ育児が
大変な時期なのに自分の事は自分で
しようとしない甘えがある主人に腹が立ちます。

これで病気とかならしょうがないですが…
ただ起きれないだけで私は旦那3時30分に
起きなければなりません。

こう思う私が自己中なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が甘いだけです。
甘えがあるから起きれないんでしょうね。 起こして貰えなくなったら、嫌でも起きてくると思いますよ。
ほかって起きましょう。

  • ありり

    ありり

    起こさなかったら私にきれますしほんとこれって本当甘えきってるって事ですよね😔

    • 9月6日
ままり

自己中じゃないと思います。
もちろんできれば起こしてあげたいのは山々ですよね。ですが、時間が時間です😂
これが6時や7時なら、この先子どもが保育園や幼稚園に行くことになったときのためにも生活リズムが整えられて良いと思いますが3:30はナシです。笑

  • ありり

    ありり

    ですよね😔私が説明しても納得してない感じがクソムカつきます(۶ૈ ᵒ̌ Дᵒ̌)۶ૈ=͟͟͞͞ 🍫

    • 9月6日
ぽこ

ありりさんは自己中ではないと思いますよ。
私だったら自分で起きろ!で一蹴します😁
今は優秀な目覚ましアプリもありますし💡笑

できる時だけでいいならその時は来ないと言ってもいいくらいでは💦

  • ありり

    ありり

    できないと言ったらなんかガッカリ?されても嫌なので😔結婚を甘えられる環境って思ってることに怒りを感じます。

    • 9月6日
ひあゆー

夜中も起きなきゃだし起こすのは無理!って言い切って放っておけばいいと思いますよ♡

  • ありり

    ありり

    そうですね!ありがとうございます☺️

    • 9月6日
to-ka

そのまま 起きれなくて
何回か遅刻して怒られれば
自力で本気出すんじゃないですか😅

社会人ですから
ひとりで起きられないと
恥ずかしいことを
自覚したほうがいいでしょう。

(病気や体質の人は別ですよ💦)

さすがに 会社でまさか
妻が起こしてくれなかったから…
なんて言い訳しないと思いますから

真面目にアラームが聞こえなくて
悩んでいるのなら
音のでっかい 目覚ましたくさん
買い足してあげましょう

  • ありり

    ありり

    主人が一人暮らししてた時期がありますが何回も遅刻してますね。多分自分は起きられないと決めつてるんだと思います。義母も本当に主人のことを思うなら学生の頃に起きれないから起こすじゃなくてどう起きるか自分で考えさせてくれればこんなことにならなかったのだと思いますが😔

    • 9月6日
みゆ☆ミ

うちも旦那が自分で起きなくていつも○時に起こしてーって言ってくるくせに起きなくて、起こさなかったらキレられます!
今日も7時半に起こしたのに起きなくて8時に目が覚めた旦那に何で起こさんかったん?!ってキレられました(笑)
甘えすぎなんです。はっきり言って旦那の世話焼くほどこっちは余裕ないし休める時に休みたいのは誰だって同じです。
それに出産する前と後じゃ状況も変わってきますからね😊
旦那にばかりに合わせてられません!

COCORO

うちの旦那さんもそーですよ♡
以前は起こしてました。子ども出来てからはしなくなりましたが…

また最近激務で起きれなくなり💦
起こしてます

3時から3時半に起きて仕事に行き夜は25時過ぎに帰宅(笑)💦流石に次の日3時起きは😳辛いで…私はバイブの目覚まし掛けておいて⏰隣の部屋の旦那さんのケータイに電話して☎️起こしてますよ‼️

20から30コール鳴らさないと起きないんです💦サッサと起きろやー!って思いますけどね😖👍

仕事行かなきゃ給与貰えないから頑張って起こしますよ

mi-yui.mam

いえいえ、自己中じゃありません(^^;;💦うちの旦那も3時半から4月に起きてますが、自分で起きてますよ。アラーム何回もなってますけどね🤣それでも起きない時は、トントンしますが、基本自分で起きてます!

M(>᎑<`๑)♪

アラームで起きろ!って感じですね(笑)
甘やかせたらダメですよ!