※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyane
妊娠・出産

車での長時間移動は控えた方が良いでしょうか⁇初マタで悩んでいます。

初投稿で、初マタです☆

今週末に車で片道2〜3時間かけて行く用事があり、行くかどうか悩んでいます。
私が運転する訳ではなく、悪阻も良くなってきたので行けるのかなと思っていたのですが、長時間の車移動はやめておいた方がいいのでしょうか⁇

コメント

💋

自分の体調と相談だと思いますね😭🙌🏽

• kyane

kyane

だいぶ悪阻も良くなってきたので体調を整えて様子みます^_^

• 9月6日
あや

途中休憩などして
自分の体調調節しながら
行けば大丈夫だと思います😊

• kyane

kyane

大丈夫そうだと知れて良かったです🌱
    あまり外に出れてなかったので嬉しいです^_^

• 9月6日
ぽこ

安定器も目前なので、赤ちゃんどうこうより、kyaneさんの体調次第ですね💦
2,3時間座りっぱなしでも身体には影響ないと思います💡

• kyane

kyane

安定期前だと思ったので心配でしたが体調が良ければ行ってみます🌱☺️

• 9月6日
ダッフィー

13w頃に1泊の温泉旅行に出掛けました⑅︎◡̈︎*
車旦那の運転で、3時間くらいの場所だったと思います。少し山道もありました💦

悪阻は軽かったのですが、少しムカムカしたりして、そんな時はシート倒して休みながら行きました。

なので、ご自身の体調が大丈夫でれば、車の移動はそんなに問題ないのかなー😊って思います✨

• kyane

kyane

参考になりました😄
    負担がかからないよう行きたいなと思います🐾

• 9月6日
りすぐみ

悪阻が落ち着いてるならいいと思いますよ( ・∀・)
体調次第だと思いますが
私は色々出掛けてました😊🌠

• kyane

kyane

やっと悪阻が落ち着いてきたかなと思ったので行ってみようと思います☺️

• 9月6日
ガメラ

悪阻が落ち着いてきて良かったですね😄体調が良ければ、気晴らしに良いんぢゃないですか😄お腹が大きくなると、2〜3時間でも腰などに負担がかかるし、張りやすくなりますから、今のうちに楽しめると良いですね😆ただ、あまり気になるようなら産院に確認するのも手ですね。

• kyane

kyane

ありがとうございます!
    最近はお出かけなど全然していなかったので体調をみて行ってみようと思います☺️

• 9月6日