※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

エルゴアダプトのメッシュを使っているのですが、赤ちゃんの足が上手に出てこない問題があります。新生児でも足は外に出るはずなので、画像やコツを教えてほしいです。

エルゴアダプトについてです!
生後27日目の男の子を育てています。

エルゴアダプトのメッシュを購入して、先ほど試してみたのですが赤ちゃんの足がエルゴの中から上手に出てきません😭

無理矢理引っ張って脱臼するのも怖いし、グズグズし始めて断念しました😱

新生児でも足はエルゴの外に出るんですよね?
画像やコツなどあれば教えて下さい!!

コメント

りさ

生後2週間でこの間付けてみました!
赤ちゃんのお尻をアダプトの真ん中に乗せる時に、足も広げた状態にしておくとうまくいきました!

youtubeで「3ポジションADAPTベビーキャリア 対面抱き」っていう動画見てもらうと分かりやすいと思います💕
一応動画のスクショ載せておきますね✨

• しー

しー

丁寧にありがとうございます!
    動画見てきました!

装着するとき赤ちゃん抱っこしたまま付けるんですね😳

私の腰ベルトつけた後ベッドに寝かせて付けようとしていたのでうまくいかなかったのかな?

• 9月6日
  • りさ

りさ

そうですねー!ちょっと最初怖いですけど、動画みたいに自分が立たずにソファーなどに座った状態で付ければ少しは安定すると思います☺️✨

お互い早く慣れて使いこなせるようになりたいですねー💕

• 9月6日
かなっぺ

私も最近抱っこ紐、デビューしました。うちもなかなかうまくいかず、グズりましたf^_^;
足をM字にしてあげてから抱いてあげるといいですよ!あとは無理に、足が出ていなくても赤ちゃんの居心地がよければ大丈夫なんだな、ということがわかりました。抱っこ紐の中で寝てくれてます(^-^)

• しー

しー

抱っこしながら装着するんですね😳

私の腰ベルトを付けたあと、ベッドに寝かせて付けようとしたのでうまくいかなかったのかな?

縦抱きが怖くて苦手なのでそこから練習してみます😂

• 9月6日
  • かなっぺ

かなっぺ

私の言葉足らずでごめんなさい!
    新生児だとインサート、使うと思うんですけど、インサートに寝かせてその上で足をM字にってことです。なので、しーさんのやり方で問題ないですよ(^-^)

• 9月6日
  • しー

しー

アダプトなので新生児もインサートなしで使うやつなんです!

• 9月6日
  • かなっぺ

かなっぺ

なるほど!話が噛み合わずすみません(^^;;

• 9月6日