※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

買い物中に急なお腹の痛みと張りがあり、病院で検査したが異常なし。薬を処方されたが心配。同じ経験の方いますか?

おととい、買い物してる時に物凄くお腹が痛くなりお腹も張っていました。その後、家に帰って横になってたら少し楽になったのですが立ち上がると鈍い痛みがありました。次の日、病院に行く予定だったのでその日はそのまま寝て病院に行ったんですが、特に異常がないと言われ、お腹も張ってないよと言われたのですがとりあえずウテメリン出しとくねと言われたのですが、特に異常がなく今日も痛みや張りもありません。それでも薬は飲んでても大丈夫なのか心配になりました。
もともと別件で病院に行く予定だった為、お医者さんも少し苛々してる感じで、また病院も物凄く混んでいたのであまり詳しい事は聞けませんでした。同じような経験をした方いますか?

コメント

ガメラ

同じ数週ですね♪私も外出したりして疲れると張りや痛みがあります。便秘でもないのに、特に食後は酷く痛くなります😅ひどい張りがなければ薬は飲んでいませんよ😃安静にしていて張りが引くならば、この数週なら良くある事だと思います。出産の準備みたいなものだそうです😄

  • ももり

    ももり

    そうなんですね!!
    病院では毎食後、飲んで下さいと言われたので、痛くないのに飲んでもいいのか心配になってました。ちなみに、薬はウテメリンですか?

    • 9月6日
  • ガメラ

    ガメラ

    私はジェネリックのルテオニンとゆう薬です😃ウテメリンと効能は同じです。私が処方された時の産婦人科の先生の話では副作用が酷い人もいるから少しづつ様子をみて飲んでね。とゆう感じでしたから、必ず飲んで。とゆう指示ではなかったです😅

    • 9月6日
  • ももり

    ももり

    参考になりました。
    ありがとうございます!!

    • 9月6日
ふるたち

わたしも張りやすいのですが、お腹が張っても痛みがなければ大丈夫と言われました❗️
痛みがあるときは横になって安静にしてと。
張りやすいので外出する日は張り止めを飲んで外出してくださいと言われます❗️
なので張ったり痛みがなければ飲まなくていいと思います❗️

  • ももり

    ももり

    外出の時だけ飲んでるんですね!!
    医者には毎食後三回飲んで下さいと言われたので、張ってないのに飲むのはどうかなと思っていました。張ったりしたときだけ薬を飲もうと思います。

    • 9月6日
さき

私もまだ仕事をしている30週前後のときに、夕方くらいから張ることを伝えるとウテメリンを処方され、その時は張ったら飲んで、とお医者さんに言われました💡
1回飲んだら5〜6時間はあけてねーとも言われました!
なので私は張りを感じたら飲むという感じでしたよ💡
電話等で確認できるならした方が良いかもしれませんね💦

  • ももり

    ももり

    皆さんの解答が張ったら飲むと言う方が多いので私もそうしょうかと思います。なぜ、毎食後に飲んでと言われたのか…( ノД`)
    お医者さんに確認したいのですが、あまり細かい事を聞くと苛々してる感があり、相談しにくいです。

    • 9月6日