※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

冷凍のブロッコリーやほうれん草を使っても大丈夫ですか?味付けはしていないものです。

いつもお世話になっています☺離乳食初期の野菜についてです。
離乳食を開始して4週目になります。にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいもは問題なく食べてくれました😋
葉物をあげたいのですが値段が高くて質が悪いものしか見あたりません…

市販の冷凍の状態で売ってあるブロッコリーやほうれん草は使っても大丈夫でしょうか?味付けはしていないものです。

コメント

rsp

使っても大丈夫だけど、中国産がほとんどじゃないですか?国産で良さそうなのがあればいいと思いますよ😃でも葉物で値段高いってそこまでじゃなくないです?ほうれん草使い切りパックとか100円で3束とかでありますよ😃

• mi

mi

2件スーパーに行ってほうれん草1束258円でした💦地域柄と思いますが最近こんな感じです…
    たまたまブロッコリーが安かったみたいで買うことにしました!
    産地も見て外国産のはなるべく使わないほうがいいですよね😣
    ありがとうございます✨

• 9月6日
  • mi

mi

と思ってよく見たらアメリカ産でした😖
    横に国産のがあって1つ258円…急ぎじゃないのでしばらく待ってみます💦

• 9月6日
rsp

ひぇー!!高いですね😭
あっ、うちは離乳食に使うものは中国韓国産使わないようにしてたので、気にしていたんですが(親は食べますよ👍)気にならないようでしたらどこ産でも大丈夫ですよ😃😃どーせ大きくなったら食べますしね😃👍笑

• mi

mi

悪天候とかなかったはずなのになぜか高いです💦雨が多かった記憶もないのに…
    結構ぱくぱく食べてくれるので葉物も食べてほしいのですが 金銭面がが厳しいため流石に手が出ません😢
    あと1週間くらい待ってみます!
    慣れてきたら外国産のもあげるかもです😅

• 9月6日
あゆぱんまん

あした、ほうれん草をはじめて試しますが、フリーズドライのやつを使う予定です☺

• mi

mi

違うところに返信してたみたいで いまさらですみません💦その後 安くなってた小松菜を与えてみました😊
    葉物も好きなのかパクパク食べてくれました!ベビーザらスで見つけてほうれん草のを買いました🙌 近々あげてみます✨

• 9月19日