※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんのオムツに黄色のうんちとネバネバしたゼリーが混じっていました。様子を見ていますが、何か病気でしょうか?混合ミルクを飲んでいます。

赤ちゃんのうんちで質問させて下さい。
先程、5ヵ月の息子のオムツに黄色のうんちと一緒にネバネバしたゼリーみたいな物がついていました(--;)
こんなうんちは始めてなのでびっくりしてしまって…

機嫌もいいし変わったこともないので様子を見ようと思いますが、何かの病気でしょうか…?
因みにミルク寄りの混合です。

コメント

pinkcafe

私もそういう経験あります!
びっくりしますよね>_<
半透明で、大人で言ったらおりものみたいなやつじゃないですか?
小児科で聞いたら、腸の粘液って言われて、特に問題ないそうです。
もし心配でしたら、写メ撮って、かかりつけのお医者さんに診てもらうと安心ですね^_^

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    そうなんですか!
    うんちと同じような色の、黄色がかった半透明で、ドロっとしたオリモノみたいなやつです(;´Д`)
    腸の粘膜なんて出てくるんですね( ꒪Д꒪)
    一安心(ฅωฅ`)
    予防接種の時にでも先生に聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 9月6日