※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいて、働きたいが主人が反対。パートでもしたい。主人を説得する方法は?

1歳と3ヶ月の娘がおります。
娘は歩くようになり、言葉も増えてきて大変かわいいのですが、わたしは妊娠前までずーっと正社員で働いていたため、いまも働きに出たくて、仕方ありません。
しかし、それに対して主人がはんたいします。
子供が3歳くらいまでは、側でみてやっててほしい。
働かないでほしいと。
正社員で働くつもりはありませんが、せめてパートくらいはしたいのです。。
家計的にも、なかなかギリギリか赤字くらいのかんじなので、それも含めて仕事をしたいのです。
どうしたら主人を説得できるでしょうか‥

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

家計簿見せて働かないとやっていけないよって話てみたらどうですか?

• naa

naa

見せながら言いましたが、なら、もう少し家賃が安いところに引っ越す選択肢もあるし、、とか、どうにかしてでも働かせないように仕向けてきます。。

• 9月6日
ぱん

はっきり今の収入では生活や子供のための貯金もしたいのに今のままでは厳しい。
と伝えては??
働きに出たい=naaさんの気持ちが優先って感じで伝えるよりも、そっちの方が響くと思います。

というか赤字で専業主婦でいてくれって、楽観的ですよね男って。
うちも、お前の好きにしていいよっていうけど、好きにしろどころかお金足りないわ!って思います。

私は、傷つけないように、
子供のためにもこれからお金かかるし仕事したほうがこの子の将来のためだと思うし、
私も元々働いてたからフルではなくてパートで少し育児から離れた方が子育てがうまくいくしお金も貯まるからそうしたい。と伝えました(^ ^)

• naa

naa

ちゃんと赤字傾向にあることは話しましたが、お金のために働きに出る、といったところに難色を示しているようです。
    そういう気持ちだと、長続きしないだろう、という見解のようです。

• 9月6日
  • ぱん

ぱん

なんか難しい旦那さんですね。私の性格ならじゃあもっと稼げよと言ってしまいそう(´・_・`)
    お金のために働きに出るって方がだめなら、
    嘘でも、ずっと働いてきて少し育児から離れないと私もきつい…ストレスためて育児する方がこの子のために良くないから働かせてくれないかな?といってみては??

• 9月6日
  • naa

naa

いや、本当難しい旦那なんです笑
    ストレスのためにも〜といったところで、おそらく、どんなことにもストレスはある、働きに出たら出たで違うストレスがあるんじゃない?みたいなこと言われましたからw

• 9月6日
  • ぱん

ぱん

私ならブチキレて、あんたの給料じゃ暮らしていけない!生活のために働く!ストレスはどこにでもあるけど今の状況ではこうするしかないんだ!何事もやってみないと始まらんだろがーー!って言います 笑
    そんな屁理屈言われて我慢してるnaaさん偉いです😂
    うちの旦那もですが、自分が高給取りなってから言ってくれ、どの口が言ってる✋って感じです…
    人様のご主人なのにすみません(*_*)

• 9月6日
  • naa

naa

本当に高級とりが言うような発言なんですよねー。。
    全然気にしないので大丈夫です🙆笑
    こんな旦那でも、自分が選んだ人なので、仕方ないって諦めもあります(^-^;
    本当に最近は子育てが楽しくなくなってきていて、情緒不安定ぶりがやばいです(>_<)

• 9月8日
いちご

家計簿をつけてるのであれば家計簿をつけて旦那さんに働かないとやっていけない。子供にこれからこれくらいのお金がかかる、、、
っと説明してみてはどうでしょう?😊

そこまで言われて赤字になってる時もあるのにだめ!とは言わないかと思います❤️

• naa

naa

何回がはなしましたが、納得せず。。
    困り果てています(>_<)

• 9月6日
  • いちご

いちご

納得されないのであれば
    旦那さんのお小遣いを減らしたり、、、
    お子さんに我慢させることになるのでそういうことをいってみてはどうでしょう?
    3歳までお子さんと一緒にいることも大事だとおもいますが、赤字にたまになる!っとなるとこれからが心配になるかなーっと💦
    わたしはいま育休の手当貰ってますがお金がなくて生活がギリギリなら働きにでます!旦那がだめ!っていっても子供のためにでます😭

• 9月6日
  • naa

naa

旦那のお小遣いはすでにかなり減らしています(^-^;
    働きにでたいですー
    お金のためにも、自分のためにも。。

• 9月6日
  • いちご

いちご

子供のためにっておもうなら旦那さんの反対を押し切ってまで働きに出るべきだとおもいます!
    難しい旦那さんですねー

• 9月6日
  • naa

naa

自分のため、のほうが大きいかもしれません汗
    もう少しがんばって話してみようとおもいます。

• 9月8日