※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワックス!
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が寝返りをマスターし、寝返り返りに挑戦中。他の赤ちゃんも寝返りを練習する?寝返り返りはいつ頃できる?

寝返りについて質問です。

生後3ヶ月半の娘が、昨日から寝返りをマスターしました(^^)モゾモゾコロコロととても可愛いのですが、もちろん、まだ寝返り返りは出来ないので、泣き始めたら戻してあげています。

泣くので戻すのですが、すぐにまた寝返りします。そして泣く、戻す、寝返る…のループです(^^;;

泣くけど、ひたすら寝返りチャレンジしたいのかなあ、としたいだけさせていますが、みなさんのベビちゃんはひたすら寝返りしますか?あと寝返り返りは、寝返りを始めてからどの位で出来るようになるのでしょう?

コメント

まつ☆

寝返り早いですねp(^^)q

出来るようになったときは、もう
本当にコロッコロでした!笑
寝返りしては泣き、戻すと寝返り…
無限ループですよね!

私の息子は5ヶ月で寝返りしたので、
そのままうつぶせをキープして
遊べるようになりました。
疲れたら泣きますが…
そしてそのままズリバイするようになり、
気がつくと寝返り返り出来るように
なっていました(^^)

だんだん、うつぶせを長くキープ出来るように
なると少しは楽になりますけど、
いまはひたすら戻してあげることに
付き合ってあげてください(*^^*)

• チワックス!

チワックス!

回答ありがとうございます。

なるほど〜、やはり無限ループなんですね!笑
    うつ伏せで遊べる余裕がまだ無くて、顔を上げているのに必死なようですぐ泣き出します(^^;;

小めの子の方が寝返り早いらしいですよね、娘は小さめなので早く出来たのかな?しばらくはこの無限ループ楽しみます笑

• 8月2日
わせ

うち今そのループ中ですw
可愛いですけど、顔とか膝とかボロボロだし早く自分で戻って欲しいですよね〜!

ちなみに寝返りから10日ほどたちますがまだ戻れませんw

• チワックス!

チワックス!

ヨダレもたれまくりでべちゃべちゃです(笑)
    わせさんベビちゃんも早く寝返り返り出来るようになるといいですね(੭ु›ω‹)੭ु

• 8月2日
ぽぅちゃんまま

こんにちは(¨̮)
うちも3ヵ月になった日に寝返りしました⋆。˚✩気付けば寝返り返りもマスターしており、コロコロ動いてますよ(笑)今はズリバイでほんとによく動いてます(∗❛⃘❛⃘∗)
なので、あっという間に寝返り返りもできると思いますよ(^^)

• チワックス!

チワックス!

3ヶ月になった日とはスゴイ!早いですね〜!
    育児って気づけば出来るようになってた…て感じですもんね、寝返り返りマスターが楽しみです(^^)

• 8月2日
つきひ

寝返り?
早いですね(^_^)
うちの子供は、まだ首がすわってないような(@_@)
もう少しだとは思うんですけど。だいぶ縦抱きでフラフラしなくなりましたが。
寝返りは、まだまだそうです。
足をバタバタ激しく動かして、回転しそうな感じはしますけど。

• チワックス!

チワックス!

うちもまだ首は完全ではないです(^^;;最近、縦抱きでフラつきがなくなったかな〜と思ってたところでした。
    そして、自分で横向きになり始めたのは一週間ほど前です。でも寝返りはまだぽいな〜と思ってたら、昨日突然、モゾモゾ…ゴロンと。

赤ちゃんの成長って、ある日突然!なので、見逃さないように見守りたいですよね(*^^*)

• 8月2日
  • つきひ

つきひ

足をピンピンさせて、楽しそうにバタバタさせてます。
    突然ですか?
    目が離せないですね(@_@)
    ソファとかにたまに置くので、気を付けないと(@_@)

• 8月2日
  • チワックス!

チワックス!

私もソファ置きしてましたが、横向きになるようになってからはやめました。ホント、突然寝返りしたので、ソファ置きやめといて良かったです(^^;;
    その様子だと、つきひさん赤ちゃんも近々ですかね、楽しみですね(*^^*)

• 8月2日
munchie

うちも同じ状況です!夜うつぶせ寝になりますが、起きようと思った時に戻れなくて泣きます。今まではよく寝てた子なのに夜は数回起きるようになってしまいました。

• チワックス!

チワックス!

夜、寝てるときもですか!
    うちも21時〜6時まで今はよく寝てくれています。なので、寝てからが自分の時間♪と思い寝室を離れ、時々様子を見に行く…という事をしていたのですが、なんだか心配で離れられませんね(^^;;

• 8月2日