※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

妊活中でクロミッド服用し、プロゲステロン低いことが分かりました。婦人科で不妊治療専門との違い知りたいです。信頼関係重視で不妊治療専門に行ったが、先生との相性が合わず悩んでいます。排卵状況についての情報が欲しいです。

妊活中で今回初めてクロミッド飲みました!
卵管造影おわってます。
血液検査したらプロゲステロンが低いとのことです。
あと、生理周期23日で高温期が短いです😢
今は内科も見てる婦人科に通ってます。

不妊治療専門的のとこに病院変えようかなと思ってますが
不妊治療専門と婦人科の違い教えてください。
この婦人科では体外受精などはできないみたいですが...

不妊治療専門のとこ一回行ったのですか
先生があんまり好きになれず...苦手で( ; ; )
信頼関係も大事とこのママりのサイトでもアドバイスうけてて半年通ってるのですが...
よく、卵何ミリ育ってるとか聞きますが言われたことないんですよね!
卵は育ってきてるけどまだ排卵にはあと少しかかりそうとしか言われなくて。

コメント

くりぽん

私も最初は普通の産婦人科に通ってました。クロミッド飲んだりホルモン注射しましたが、なかなか排卵がうまくいかず…。不妊治療専門の病院にセカンドオピニオンで行きました。

☆産婦人科と不妊治療専門の病院の違いですが、「不妊治療に関する先生の経験と知識の豊富さ」ではないでしょうか。ざっくりですみません。。

人によって排卵のタイミングや卵の育ち具合は違いますよね。やはり、不妊治療専門の病院は、的確に判断してタイミングを教えてくれたり、注射の量なども調整されたりしているようでした。

確かに卵が何ミリ育っているのかは気になりますよね~。私も不妊専門の病院の時は言われたり言われなかったりでした(^^; まぁ、それは先生にもよる気がします。私の通った病院の先生もかなりクセのある人でしたが(笑)、聞けば割りと何でも教えてくれましたよ(^-^)

先生の相性も大事ですよね!私も最初は苦手でしたが、通っているうちに慣れました(笑)

naru...さんが安心して通える病院が見つかりますように(*^^*)

• nana

nana

コメントありがとうございます😍

私もとりあえず行ってみようと思いました!

結果どっちも通って妊娠したのですか??
    お薬の処方とかどっちのでもらってたのですか??

• 9月7日
  • くりぽん

くりぽん

結果は不妊専門の病院に変えて妊娠しました(*^^*)病院変わってわりと早く妊娠できたので、病院変えて本当に良かったと思いました。

お薬は最初の産婦人科で処方されていました。ですが、私にはクロミッドも排卵誘発剤も体に合わず…。一気に何個も卵ができては、きちんと排卵せずにまた薬でリセット…を繰り返してました。だから最初の病院が信じられなくなって。。
    クロミッドも、それでうまくいく人ももちろんいらっしゃいます。が、私には向いていないようでした。。こればかりは、試してみないと分からないですよね😅💦

不妊専門の病院は、そもそも病院の方針で薬の処方はありませんでした。(ホルモン注射はありましたが。)

すみません。。文章長くなって😢

• 9月8日
  • nana

nana

私も病院不妊専門のとこ行ってみようと思います!

一度行ったことあるのですが、
    先生が苦手で...💦

私が今通ってるとこは
    婦人科と内科一緒なんですよね‼️
    今回も生理きそうなので休みのとき行ってみようと思います(^^)
    私にも赤ちゃん授かりますよーに🙏🏼

• 9月8日
  • くりぽん

くりぽん

陰ながら応援しています(^-^)
    naru...さんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

• 9月8日
  • nana

nana

ありがとうございます😭
    神社にも行き絵馬?にも書いてきました。
    赤ちゃん授かりますよーに....🙏🏼

• 9月8日