※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

義母との関係について質問です。同居中で育休中。娘が泣くと眠いと抱っこ。皆さんはどうしてるか教えてください。

皆さん、こんにちは。
いつも、楽しく拝見させて頂いています。
質問なんですが、皆さんは、義母さんとの関係はどんなでしょうか?
私は主人の実家に同居です。
現在、育休中なので、昼間はばぁちゃん(義母)に見てもらっています。
最近、思うのですが、娘が泣くとすぐ眠いね〜眠いね〜って言って抱っこします。
眠いだけじゃないと思うんだけどなぁと思いますが、そうとも言えず…。
皆さんはどんな風にされてるのかなと思い、質問させて頂きました。

コメント

えりりりり*

私は別居ですが、義両親の事は好きです(^^)
泣いてると、お腹すいたかなー?オムツかなー?と色々声をかけてくださり抱っこしてくださりますが「⚪︎⚪︎だと思います。」と言ってますよ☆
おっぱい飲ませてみます!と言ったり、オムツ替えてみます!と言ったりしてますよ(^^)
そうじゃないと思うなら、そう言っていいと思います☆
一番分かってるのはお母さんですので♪

• ニモ

ニモ

ありがとうございます(^-^)/
    言ってはいるんですけど…。
    たいてい、眠いねー眠いねーになってます(¯¨̯¯̥̥)
    ほんとに眠かったら、寝るよなーと最近思ってます。

• 8月3日
よっぴー

同居ではないのですが、自宅から1分ほどのところに義実家があるのでちょくちょく家に行ってます。

うちの義母は泣くとすぐ「おっぱいかな〜おっぱいかなぁ〜」です。
さっきあげたばっかりって伝えてても^^;
泣くまでいかずほんのちょろっと「ふぇーん」となっただけで、駆け足で抱っこします(笑)

はじめは私も気が立ってたのか「えっ!そんなすぐ抱っこしないでー!」なんて思ってましたが、私が自分の子をこんだけ可愛いと思うので、孫なんて余計可愛くて仕方ないだろうなぁと今は微笑ましく思います(◍´꒳`◍)

ただ、同居で常に一緒となるとそうもいかないかもしれないのですが😅

長文&お答えになっておらずすいません😅

• ニモ

ニモ

孫が可愛いのは分かるんです。
    内孫だし、初の女の子なので。
    よっぴーさんみたいに気が立ってる時もありました。
    微笑ましく思う自分もいます。
    余裕が持てるようにならなきゃなと思います。

• 8月3日

同居してます!
私は妊娠をきに退職しましたが
日中はずっと部屋で娘を見ています!
うちの義母は性格上嫌味を言ったり、
おしっこじゃ!とか乳じゃ!と呼ぶくせにすぐ渡してくれなかったり、
娘のこと一番分かってるのは私じゃ!と言われて抱かせたくない気持ちになり、預けるの辞めました。
ぐずってる時も眠いからとかおしっこだろうとこっちが伝えてもそうかそうか、と言うだけで自分の部屋に連れていかれたり…。
何を言っても理解してくれない義母なので、取られたらギャン泣きするまで私は自分で部屋に戻ってます。

• ニモ

ニモ

そうなんですね。
    分かります。ちょっとの事なんですけどね。泣く=眠いって言うのが眠いだけじゃないけどなぁって思うのです。

• 8月3日