※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

妊娠中の体重について、妊娠前よりも減った体重でも出産可能か心配です。悪阻があるため様子を見ていますが、赤ちゃんは大きめらしいです。

妊娠中の体重のことで質問です!
1人目を妊娠中17kg増え、母乳でしたが妊娠前の体重までもどりませんでした(´-`)
2人目を妊娠して悪阻でー4kgで未だに体重が増えていきません。看護師さんにも心配されましたが、悪阻がまだあるので様子みることになってます。赤ちゃんは少し大きめらしいです。質問なんですが、妊娠前の体重よりも減った体重でも無事に出産できるんでしょうか??
ちなみに1人目妊娠前からは+5kgです。

コメント

あーり

私妊娠前より体重減りましたよ★
赤ちゃんの体重が増えていれば大丈夫だけど、お母さんがつわりとかでつらいなら相談した方がいいかと思います★

• モルっち

モルっち

そうなんですね!病院ではなんか言われてますか?
    ピーク時に比べたらだいぶマシです^ ^
    口の中の気持ち悪さがあります(´-`)

• 9月6日
あーり

先ほど私が書いたようなことを言われました★
でも私は辛くて辛くて食べれないわけではなく、すぐお腹いっぱいになったりでだったので(^_^;)
そして栄養がたくさん赤ちゃんへいったのか大きめの男の子でした★

• モルっち

モルっち

そうなんですね^ ^
    ありがとうございます!
    わたしも食べれないわけではなく、量が少ないです。すぐにお腹いっぱいになります(´-`).。oO
    逆流性食道炎もあるのか、胃酸が上がってくる感じもありますが、、笑
    私も男の子みたいです( ̄▽ ̄)

• 9月6日
あーり

体重が増えなかったり、減ったりだったので看護師さんに最初心配されてお母さんが辛かったらお薬とかも飲んだ方がいいからって言われましたけど、そういう体質なんだねーってなりました★
今回2人目は女の子予定ですが、今回も一緒です笑
そして逆子なのも一緒です(^_^;)

• モルっち

モルっち

そうなんですか!!
    体質なら仕方ないですよね^ ^
    逆子なんですね(´-`).。oO
    女の子羨ましいです!

• 9月6日