※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

オムツの選び方や基準について教えてください。かぶれない子供に安いグーンを使っています。

みなさんオムツは何を使ってますか?
また、そのオムツを使う理由はありますか?
うちの子はどんなオムツでもかぶれないのでなんでもいいと思い、一番安いグーンを使っています。

みんな何を基準に選んでいるのか知りたいので教えてください🙇‍♀️💓

コメント

Kmama

産院がパンパースだったんで、そのままパンパース使ってます。
うんちの背中漏れがしょっちゅうあるので他のものを試したいと思いつつ、オムツかぶれになったり合わなかったら勿体ないな〜と結局ずっとパンパース使ってます😭

• こたろー

こたろー

産院はパンパース多いですよね!私も色々試したいと思ってたら、色んなオムツをお祝いに頂いたので試せました😊背中漏れは困るので漏れないのが良いですね😫💦

• 9月6日
ai

グーン→産む前に買ってましたが めちゃくちゃ漏れるので即やめました

パンパース→産院から使ってましたが なんだか小さく感じるのが早くてムーニーに切り替え

ムーニー→小さい内はずーーーっとお世話になってましたが段々おしっこが漏れるようになりメリーズに切り替え

メリーズ→大きく感じたけどゴム部分がしっかりしているので凄く使いやすい!メリーズを使ってからずっとメリーズ

ゲンキ→友人の勧めで1度だけ購入。ムーニーと似ていてしっかりしてるけど メリーズ使った後だったので同じサイズでもどうしても小さく感じてやめました

マミーポコはクチコミの時点で漏れると書いてる方が多かったので使ってません!

娘もかぶれたことないんですが、漏れるか漏れないかでメリーズに安定しました☺️

• こたろー

こたろー

すごい!ほぼ試されてるんですね!ありがとうございます!
    ムーニーのおしっこが漏れるはびっくりです🙄💡おしっこも漏れるなんて…覚悟しときます!(笑)
    メリーズ次買ってみようかなと思います😁✨

• 9月6日
柚葉

うちも漏れちゃうとかかぶれるとかなったことないので今のところ安いの選んでます😅
ただ、マミーポコパンツだけなんかすっごい紙❗️って感じなのでなんと無く避けてて、アンパンマンが可愛いゲンキかワンワンが可愛いグーンか、うさぎさんが可愛いメリーズですw
薬局行って安いのの中から可愛いのって感じですw
最近は娘がプーさんのぬいぐるみ気に入ってるから次からはムーニーかな?なんてw

• こたろー

こたろー

マミーポコパンツはそんな紙なんですね( °_° )マミーポコパンツだけは使ったことないので勉強なります!
    やっぱりそのとき安いのでいいですよねw

• 9月6日
  • 柚葉

柚葉

特に気になるところがなければコスパでいいと思います☺️
    産院では紙おむつが多いんですね!🤔
    私のところは何だっけ?って思い出したら布でした😮
    布を真似する気にはなれなかったです😧

• 9月6日
  • こたろー

こたろー

布!!すごい!
    赤ちゃんの肌のこと考えたら一番は布がいいんでしょうねー🤔✨紙おむつが楽だし、そういうところはこの時代に生まれたなら頼りたいですよね😁(笑)

• 9月6日
  • 柚葉

柚葉

そうですよね🌸
    今の時代は紙オムツが進化してすごく使いやすいですもんね☺️🌸
    保育士だから紙オムツだったらオムツ替えなんて日常だし教えてもらわなくても大丈夫😉って余裕ぶっこいてたら産んだあと布オムツ穿いててちょっとパニクりましたw

• 9月6日
  • こたろー

こたろー

それはパニクってしまいますねw産院はいろんな方針がありますもんね🙃💡
    保育士さんだと色んなオムツ見てると思うんですけど、何が多いとかあるんですか?やっぱり個性があるのでそれぞれですかね?

• 9月6日
  • 柚葉

柚葉

そういえば保育園に持ってきてるのはマミーポコが多かった気がします(・・;)
    あとはパンパースが多かったですね!メリーズもたまに💦
    ゲンキとかグーンはほとんど見たことがなかったです…🤔

• 9月6日
  • こたろー

こたろー

そーなんですか!?マミーポコパンツは不評だったからびっくりです( °_° )パンパースはやっぱり強いですね!
    情報ありがとうございます♥

• 9月6日
あっつー

ムーニーです!デザインプーさんかわいいし、手触りいいです(^O^)/パンパースは太ももめっちゃ跡つきました!うちの子もも太いので!

• こたろー

こたろー

パンパーステープのところの伸びはいいけど少し小さいですよね!ムーニーは1枚しか使ったことないから今度袋で買ってみます☺️💡

• 9月6日
CHAEYOUNG

パンパース、メリーズ、ムーニー使ってます!私の子も、どのオムツでもかぶれないので買いに行った時に安いものを買ってます☺️グーンは個人的に使いづらかったのでお試し用で使ったきり買ってません(><)

• こたろー

こたろー

グーンは伸びが悪いですもんね(ToT)ただ持ち運びには薄いからたくさん入って便利なんです(笑)
    かぶれないなら買いに行って安いものがいいですね😁✨

• 9月6日
こー

うちもかぶれたりは今の所ないので、ドラッグストアでその時に安いのをチョイスしてます!でも、マミーポコは紙感がすごくて、一度きりでしたね(´ω`;)

• こたろー

こたろー

上の方も書いてましたが、マミーポコパンツはそんなに紙感があるんですね( °_° )安くても辞めときます!

• 9月6日
ぷっぴちゃん

産院がパンパースだったので、パンパース使ってましたが、お祝いでナチュラルムーニーを頂いて、ふわふわで気に入ったのですが高いので、普通のムーニーを、今は使ってます!
でも、うちも基本的には、被れたりしないので、その時に安いのでいいかなーっておもって、この前はムーニーが売り切れてたので、安かったグーンも使ってみました!

でも、プーさんがかわいいし、肌触りもよくて、私のいくお店ではムーニーが安いので、ムーニーが1番使用率は高いですね!

• こたろー

こたろー

ナチュラルムーニー高いですよね!気持ちよさそうだけど…なんかどうせかぶれないし捨てるならもったいないとか思っちゃいます(笑)
    ムーニー安いところ探してみます🙋🔅

• 9月6日
まさこ

産院でグーンを使っていて、かぶれたりトラブルもないし、コスパもいいからです💡

• こたろー

こたろー

グーンのコスパは最強ですよね!(笑)かぶれないなら選べるし、どうせ捨てますからね😁💡

• 9月6日
  • まさこ

まさこ

お店によってオムツの入ってる枚数が違う時があるので、一枚単位で値段計算してます😅

• 9月6日
  • こたろー

こたろー

わかります!
    +2枚とかありますよね!そういう時はお得だなーと思います☆

• 9月6日
Ma

メリーズ使ってます!
他のメーカーでかぶれてしまってからずっとメリーズです。
履かせやすいし1番いいと思ってます✨

• こたろー

こたろー

履かせやすいというとパンツタイプですか?まだパンツタイプはデビューしてなくて、参考になります😊✨
    メリーズ検討してみます💡

• 9月6日
コテツママ☆

うちはずっとグーンです。
特にトラブル無いですし、太めの子なので。
上の子の時に集めてたポイントの残りがあるんで引き続き貯めようと…笑
後は伸びは微妙ですが、パンツ型薄いのでオムツ!って感じのモコモコが少ないので気に入ってます。

• こたろー

こたろー

わかります!伸びが少ないですよね!そのモコモコ感が少ないのも好きです!同じ!(笑)安い上にポイントも貯まるし、いいですよね( ˊᵕˋ )☆

• 9月6日
ゆうこ

小さいときはムーニー使ってました。うちの子の体型に合っていたので。Sパンツ卒業してからは基本Genkiですが、今はサイズ的にパンパース使ってます。もうすぐサイズアウトしそうなのでまたGenkiに戻す予定です。
選ぶ基準は肌荒れしないかと体型に合うかです。

• こたろー

こたろー

サイズで選んでるんですね!参考になります✨でもサイズ感はひととおり使ってみないとわかんないから試供品またいなの欲しいですよね🙁💡

• 9月6日