※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナターシャ
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが夜中に10回も目を覚まし、授乳が大変。昼間もあまり寝ない。添い乳やマッサージも試しているが効果が薄い。2時間まとめて寝てくれる方法を知りたい。

4ヵ月♂完母の母です。
最近夜中、10回くらい目を覚ますようになりました。
もうそのたびに起きて授乳は厳しいので、添い乳にしました。
昼間もあまり、寝ません。
ベビーマッサージもしていますが、あまり効果が見られず…
私が頑張れば良いのですが…

せめて2時間まとめて寝てくれれば嬉しいのですが、何かまとめて寝る方法があればぜひ教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します!

コメント

あゆけい

中々まとめては難しいかもしれませんね!
寝汗かいてたりとかしてませんか?
お気に入りのヌイグルミをあげてみる、とか。

ゆとママ

うちは寝る前に一度思いっきり泣かしてましたww
虐待とかじゃないですよ!!

オムツ、おっぱい、汗かいてないか?...
思い当たることしても全然寝ない...
でもグズるときは泣きたいんだなーと思ってしばらく泣かせてあげて、それからおっぱいあげるとスーっと寝てくれました。

逆にグズらず機嫌がいいときは寝たふりをしてましたww
もう寝る時間なんだよーおやすみーzzzと寝たふりしてると、しばらくしたら子供も寝てました。

今6ヶ月ですがまだ続けています。

ぴっぴ

うちの子も同じ状態でした‼

生活リズムの改善、少し泣かせて疲れさせたり(虐待ではないですよ)、遊ぶ時間を長めにしたりしました‼

今では凄い寝てくれますよ‼
焦らず、気長に頑張って下さい(^.^)

まりあたま

今は10ヶ月となった娘ですが同じ月齢の頃は同じように夜中はずっと泣いておっぱいでも抱っこでも寝てくれなかったり…そんな日が毎日毎日繰り返されたときには流石に苛々したりもしました。
色々、夜泣きの改善方法を調べたりもしました(´;ω;`)

今ではたまに起きる位ですがあの頃は寝る前にたくさん笑わせて遊ばせてから寝かせたり、寝かせる1時間前(色々試した結果1時間がベストでした)にお風呂にいれたり。
そんなことを試してるうちにぐっすり寝てくれるようになりましたよ(*^^*)

ナターシャ

あゆけいさん☆ありがとうございます!
お気に入りのオモチャをあげてみます!試してみます☆

ナターシャ

ありがとうございます☆

ちょっと寝たふりをしてみます!
泣いたときも温かく見守って心を広くもってみます(笑)

ナターシャ

ありがとうございます!

遊ぶ時間を長くしてみます☆
気長に頑張ってみます!

ナターシャ

ありがとうございます☆

いろいろ試してみます!
グッスリ寝てくれる日を夢見て(笑)